ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

遅かった!行田蓮

2020年07月21日 | Weblog

まだ収束が出来ない「コロナウィルス」との戦い!おまけに梅雨時の長いこと
九州地方では豪雨の氾濫による河川の決壊で多くの被害が出る悲しいニュ―ス
身の置き所の無いニュースの連続の中で私達は自宅待機を余儀なくされる毎日。 
“天は我々を見捨てるのか~~”と、思わず叫びたくなるこの非常事態。

7月19日(日)

久しぶりの晴れ間を見て、スワ!Le's Go ! 久しぶりにカメラを片手に車に飛び乗り、行田の「蓮の花」を見に一っ走り
あれ~~!?駐車料金取り立てのおじさん達がいない ひょっとして・・・不安が膨らむ。

           

   ア~~~ 遅かりし・・・・・・ 来るのが一寸遅かった  最終的フィナーレ

道理で料金場の人の姿が無かったことが、この事を表しているのです。・・・と一応は思ったのですが。やはり 

         

カメラも三脚も無駄骨  スマホのみの画像となりました。汗を一杯掻きながら一応蓮池を歩き回りましたが諦めが肝心 又来年を期待し、蓮池を後にしました。

                  
休憩場にたどり着いた時「行田産の枝豆、美味しさをご賞味下さいと書いた幟に「枝豆アイス」の文字が目に入りました。蒸し暑さで脱水症状を起こすと大変なので、賞味しでみ
ようと買う事に
¥350 肝心の枝豆の・・・味は   一気に跡形もなく喉の奥に消えていきました。

この次に来る頃にはこのしつこいコロナウィルスも解決している事を願いながら行田を後にしました。

    

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿