ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

2021年 FEBRUARI

2021年02月12日 | Weblog

コロナ旋風の中で新年を迎え早2月。節分もこれといった行事もなく「マスク」「マスク」のスタイルで時は過ぎて行きます。政府もあの手この手で解決策を探りつつ不安の中の最近です。

                     
                        2021.1.1  龍球館近辺での撮影

元旦の計は普通ならば行われるはずが・・・コロナのせいで殆ど立たない状況にある夢の無い状況でありながら自然は何事もない様に時を刻み進んで行きます

                              

写真のシクラメンは昨年に嫁さんからプレゼントされたものですが花の無い時期には気分的に癒されています。
そして我が庭の「ハクレン」も新芽を出して少し膨らみも目立ち、その花咲く時期を今か々・・・と待っている様です

                            

そんな中で自分の指に激痛が走り動かす事が出来なくなり整形外科に助けを求めました。リュウマチを発祥している為に起こりうるもので、痛い指に注射を打たれてしまいました。これで痛みは・・・と期待しましたがすんなりとはいきません
幸な事に左手だったので運転は出来ましたので助かりました  何だか泣きっ面に蜂  といった感じです

                            

そんな中で、ある日訪ねてきた人が今の我が家の受信料を訪ね約7千円位の使用料を伝えると「NURO光」だと約半値位で納まる・・・なんて言われ・・・安くなるなら・・・・・と気が動きました。
工事は業者の方でかってにするので留守にしない様約束し、サッサと進んで行きました。12月21日~2月5日ごろには終了となりました。

                                   

しかし、今迄のJCOMでのメールは Outlook でしたが今度は Gmail に変更と成りました。 
Gmailは
初めてのメールし様   勝手が違うので面食らっています。幸いに、こんな事もあろうかと通信コンサルタントの人はNUROリモートサポートのシステムを紹介してくれて利用する様に進めてくれました。

幸に何処へも行けないご時世、朝から PC と首っ引き 早く慣れたくて必死です。 回りの私の知る友達は・・・
「頭の体操」になって良いんじゃないの ・・・・・と励ましているのかなんだかわからないけれど言われます。
歳の性として自分をかばうか 負けん気を起こすか・・・思案のしどころです

                         

                           

 

 

 

            

             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Qばば)
2021-02-12 16:09:23
リウマチがらみの指の痛み (ノД`)・゜・。
どうか痛みが薄れますように。
もう少ししたら 痛みの方が まるちゃんの負けん気に逃げていきますから我慢です (^_^)v
この季節は梅の話かなぁ と思ってたけど鮮やかなピンクのシクラメンに感動!イイお母様もしてらっしゃるのですね。
今年も、写真と軽快なコメント、楽しみにしてます (^O^)/

Unknown (Unknown)
2021-02-12 16:21:38
読んでいただき有難うございました。😍
書き込みも有難うございました。。きにして頂き嬉しいです。いま整形外科にきてかきかみしました。😝宜しくお願いします

コメントを投稿