ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

2020 (令和2年)が過ぎてゆく~~!

2020年12月06日 | Weblog

長かった安倍政権から、すんなりその跡を継いだ菅義偉の代に様変わりをして、たちまち夏から秋へと移り、紅葉のニュースも掛け渡り、お色直しをしたように秋色に染まりました。

            
          八木埼にある 「八幡神社」 の 大銀杏も黄金色に輝きました。

自然の様変わりをよそに”コロナ”は依然と消えず潜伏状態のようです。そのことで政治経済が影響を受け新聞の中では現状を訴える記事が目につきます。そういった環境での木々の変化は、情報におぼれそうになる私にはふっと、息継ぎができて安らぎを与えてくれいます

写真に興味を持つ私は、そういえば最近このコロナは高齢者にとっては油断ができないという情報が気になり、行動を控えていました。

リュウマチ持ちの私は最近はリュウマチのための注射がかなり効いているのか・・・痛みにも襲われずに平常心を保っていますでもリハビリには毎日といっていいほど「整形外科」に通っています。
その治療中に患者さんの間の会話から、この間TVでやっていたけれど安行にある「興禅院」に在る紅葉がとってもきれいだよ」という言葉をそれとなく聞いているうちに、私の気持ちに 火が付いてしまいました。

          

初めて訪れる場所なので久しぶりにナビの利用にて出かけてみました。大体の見当は付いていましたがちょっと心細いので、頼ってみました。 もう紅葉には時期的に遅いので駐車場の心配もせずに目的地に着き、アしまった  いるんだねぇ見物客は運よく一台駐車場を出る車があってうまく止まれました

            

心配した通り盛りは過ぎていてお慰みのような照りで少々がっかりとなりました ま、仕方ないと、ふんぎりをつけました。 時期をうまく選ぶ事が大事ですが今年はふんぎりがつきませんでした

政府の打ち出している・・・[Go to Trabel] にあやかり、孫は 修学旅行へ出かけてきました。
最初は【広島・大阪】の予定が…大阪はコロナの感染者数が大になった為、京都に変更となりました。私は心の中で、密かに  やった
きっとお土産は・・・京都 だ 私の故郷です

 

                  
      鶴屋義信 : 「雲龍」  土
井志ば漬けの「千枚漬け」  本家:西尾の「八つ橋」

思い通り、昔懐かしい品々をお土産にもらいました。相変わらずのお味に舌鼓故郷は良いね

                     

車の六か月点検の際、ディラーの整備工の人に・・・〔高齢者マーク〕は付けないのですかと言われました。ご近所の方々は素直にマークは車に貼られているのを見ていたのですが("^ω^)・・・何となく抵抗があって 一応百金にてマークは用意していた物のなぜか車に装着してみましたが付かずにスルリ  と落ちてしまい、そのまんまになっていたのです

で、この際にディラーの人に聞くと、車に鉄板は使われていない重量を軽くする為にですって。成程この際だから言われた時が吉日と思い思い切って装着 完了 

                    

現実をとうとう認めて 「安全運転」  往生際が悪かった  

気分を改めて新しい年に期待をかけて見ようと思った 12月 となりました。

     

   

 

   

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿