ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

蝋梅

2010年01月14日 | Weblog
目覚まし時計5時より先に雨の音で起きました。直ぐにTVをつけて今日の天気予報をチェック。栃木は晴れ!とながれていました。雨音に躊躇しましたが、天気予報を信じて出かける決心をしました。

新しいカメラのデビューで栃木市にある“星の里”で咲いている蝋梅にあいに行くのでした。5:30出発。雨は止んでいましたが、濃霧に突っ込み対向車のライトが頼みで宙に浮いたように走行しました。栃木に入る頃には霧もなくなり太陽が顔を出してきました。

8:05星の里到着。路面は凍っていて寒風が冷たいですが、蝋梅はいい香りで迎えてくれました。さて三脚を出してカメラを固定しようと思いましたがヒェ~~
固定する部品が前のカメラに取り付けたままになっていて、今日は三脚は使用できずの状態になり、手持ちでの撮影です。

おまけに強風で花が揺れて難しい状態なのに・・・とりあえず手ブレ補正付きのカメラなので構えをしっかりして花をとらえて見たのです。モニターでは写っているものの・・・さてどうでしょうか?

9:30にはその場を離れUターンしました。帰路の途中に幸手市にある権現堂の“水仙祭り”の旗のひらめきが目に入り、立ち寄ってみましたが、やはり強風で水仙が傾いていて群生しているのですがカメラを向ける気にもならずパス。

新春そうそうのドジ!言わずもがなパソコンに取り込んだ蝋梅はほとんどピンボケ
!?これからが思いやられる・・・と思う一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿