ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

くやしい~~!

2010年01月11日 | Weblog
春日部市写真協会主催「第4回写真展」が1月5日より10日まで行われました。

デジカメで写真を撮っていた私は知人の一眼レフの映像にとても魅力を感じ即決で私もやって見たいと思い一眼レフを持ちました。それから4~5年たって写真を勉強しようと思い、今のクラブに入会をしてみました。

写真のイ・ロ・ハを習うつもりがとにかく写真を撮ってきて2Lの大きさで20枚はその教室で披露し先生に見ていただくといったシステムです。一年間その繰り返しでとにかく写真を撮って来るのです。選択された写真を保存しておき写真展にて全紙の大きさにして参加した写真展なのです。

今回は64点の出品です。我がクラブも全員参加しました。
最終日には県展でも審査をするお偉い先生が来て、審査をされました。
結果は我がクラブで5人も県展へのノミネートをされました。その中には私の写真は入っていませんでした。

何故、ノミネートされなかったのか?を審査した先生に聞いてみる勇気もありませんでした。力不足で屈辱を味わいました。所詮は趣味の写真なので肩に力を入れることでもないのですが結果が出るとそれなりに “くやしぃ~~!”子トラが親トラに崖から突き落とされた心境!

これでへこたれては一眼レフが泣く・・・様に思えて又今年一年頑張ってみようと心密かに自分に約束をしました。でも自身はありません。思うだけの事で・・・あとはケセラセラ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qばば)
2010-01-11 14:14:53
う~~ん…私が審査委員長のエライ人だったら「ただの徒競争でない障害物競争で、精一杯がんばってる女の子たちの笑いや叫びが感じられ良い写真」と思うけど。
お天気も晴れてて幼児もお年寄りにも参加しやすかったろうなぁとか、マットレスの色違いはツギハギではなかろうか、とか。
作品の面白さや楽しみ方は人それぞれ。
採点するポイントに大正解はないんでしょうね。
まずは自分が楽しみ表現することが大事だと思います。私はまるちゃんの写真は大好きです。
ガンバレ~~~っ!!
返信する
泣ける~~!_(_^_)_ (まるちゃん)
2010-01-11 22:43:56
Qばばさん、有難う(*^^)v
もう断然勇気が湧いてきました!そうよね~。人によって好みが違うようですね!

応援してくれている人がいてとても心強いです。勇気百倍!!とても気が楽になりました。
本当に有難う \(^o^)/
返信する

コメントを投稿