ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

第18回鴻巣コスモスフェスティバル

2016年10月30日 | Weblog

  

平成28年10月24日

朝日新聞にコスモスの花の写真が掲載されているのを目にし思わずどこと思いよく読んでみると鴻巣市にあるコスモスアリーナふきあげに咲いている様子。鴻巣なら近いので行きやすいと思うと行く気マンマンとなりました。

朝6時出発8時ごろに着くだろうと予測していたのですが…朝からまさかの事故渋滞に逢い10時前の到着でした。

       

  第18回コスモスフェスティバルでイベントスケジュールをは22日、23日にあった様です。

荒川河川敷6.3ヘクタールの土地になんと1,000本の咲き乱れるコスモスです。近くには日本一の長い真っ赤な水管橋があり、遠くには秩父連山が見え運がいいと富士山も見える様です。この日は生憎と富士の姿は見えませんでした 残念

  

                 
                                   

   

  時間と共に見に来た人達が増えて来ました。幼稚園児、老人ホームの人達、二人づれ、姉妹・・・etc.とそれぞれがその美しさに見入っている様でした。

フェスティバル・イヴェントの時にはさぞかし大勢の人達でごった返していた事でしょう
今日は青空の下ゆっくりとコスモス畑を散策する事が出来て満足な気分でした。
11時過ぎにはコスモス畑を後にしました。

ナビでお家に帰るを選択しましたがその途中で「鴻巣自動車運転免許センター」入口を見つけ近道を試みましたが・・・何処でどう間違ったのか思い当たる道路に出られなくて結局は又ナビを頼りになってしまい結局無駄な抵抗をしてしまった様でした。
急がば回れ!とある様にナビの言う事を聞いていればよかったと一人悔やみました。

              

すっかり葉を落とした桜の木を眺めると秋空が天高く広がっていました。今年もまたカレンダーをあと2枚残すのみとなり否応なしに時の流れに乗っているより仕方ないという思いです。
アァアァ・・・・・・・・・・・!

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿