秋場所13日目は大変なことになった。やっぱり、昨日ではなくて、この日に国技館へ行けば良かった。何故って?
それはネ、まず、第一に、イチ(逸ノ城にぼくがつけたあだ名)が、なんと41年振りに新入幕力士が横綱を破る金星をあげたこと。それも、終盤の戦いで、自身が優勝争いのトップタイにたったという大事な一番。こんな大金星に大歓声があがらなかったのは、なんと、10日目の稀勢の里戦につづく、立ち合いの変化があったこと。それも、それも、初めから計算づくだったと、堂々と述べている。うーんと首をかしげたくなるような言動だが、鶴竜もよくやっている手だから文句はいえない。
勝っても、素直に喜べない顔。イチ!明日は真面目にやれよ!
その一番前の白鵬。全勝優勝かと、解説者が言った、そのすぐそのあと、豪栄道豪太郎に3連敗となる痛い黒星。明日のイチ戦にも暗雲。
豪太郎、意地の新大関の勝利。勝ち越しへ、あと一番!
稀勢もようやく勝ち越し。残り連勝し、二桁勝利で来場所につなげたい。
さあ、明日、14日目はイチと白鵬対決!イチ、今度は四つに組んで、白鵬に圧勝しろよ!そして、100年振りの新入幕優勝を飾りたい。
。。。。。
この日、ヤンキースのジーター、本拠地最終試合だった。自身のサヨナラヒットで最後を飾る。
イチローも、ヤンキースタジアムはこれが最後か。
ジーターの親友、松井も来ていた。
もう、そろそろ10年たつのかなあ。五番松井のヤンキースタジアム開幕三連戦を観に行ってから。一番ジーターがホームラン打ったけ。
あとはマー君にまかせて!新旧交代、ヤンキース!来春は、10年振りに開幕三連戦に行こう!マー君の先発をみなくちゃね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます