サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MCの練習会、茜浜緑地15Kコース

2022-12-04 16:55:39 | ランニング
海浜大通り






  今日は海浜MCの練習会に参加した、暖かくなる予報だったが大外れで寒い、それでもワークマンのロングタイツで走ったので足は冷えずに快適だった。





               
今日のスタイル                                  美浜大橋からの下り


               
海浜大通り                                       15号の歩道


               
往きの5K帰りの10K                                 わが市の歩道





  走る前に仲間のTさんと久しぶりに外へ(茜浜緑地コース)行こうかということになった、今日は風も弱いし気温は低いが天気は良いので良い感じで走れそうだという事で決定二人で走り始めた、入りの1Kは6分35秒と遅めの走り始めとなった、次の1Kも6分は切ることが出来ず先が思いやられる、美浜大橋を過ぎて下り坂を走りパームツリー並木あたりの3Kでやっとキロ5分台に入ってきた、2人で並んだまま西に走る、5Kの通過は残念ながら30分を切ることが出来なかった、わが市の整備の出来ていない歩道に入り霊園を目指す。





               
霊園入口                                      7.5Kの折返し


                
サア帰るぞ                                   メッセ大橋まで戻った


               
帰りのパームツリー並木                                   美浜大橋





  何とか霊園入口にたどり着きそこから茜浜緑地へと入っていく、まだお互いに譲る気はなく並んで走り折り返しへ、7.5Kで折り返して後は帰るだけ、Tさんがウインドブレーカーを脱いでいるうちに少し差をつけて前に出る、ここから逃げられるかと思って少し頑張ってみた、しかしすぐに追いつかれて今度は前に出られた、後期高齢者同士の醜い争い、向こうも離してやろうとペースを上げているのが判る、苦しいけどここで離されると諦めてしまうと我慢、5m位の差のまま追走していく、しかし帰りの美浜大橋に向かう坂の登り坂でジワジワ差がつき始めた、橋に着いて下りに入ると足がついていかず縺れて転びそうになった、もう追いかけるのは諦めて少しペースを落として走る、結局最後は100m位差をつけられてゴール、まだしっかり足を作っておかないと最後まで頑張りぬくことは出来ないようだ。





               
ヨット                                           定点写真


               
サア反省会                                   今日はカップ麺がある


               
ワイワイガヤガヤ                                      消毒終了





  ダウンジョッグをして定点写真を撮ったら渡り鳥の群れが写っていた、撮影している時は全く気が付かなかった、ダウンを終えるとブルーシートまで戻り体を拭いてから反省会になる、今日は幹事がカップ麺を用意してくれたのでさっそく食べた、お湯を持って行ったのは大正解だった、飲んで食べて体も温まりおしゃべりもいつもに増して盛ん、昼過ぎから福岡国際マラソンがあるのでいつもより早めにお開きとして帰って来た。

     今日のデータ(本練習のみ)
               距離      15.22K
               時間      1時間26分50秒
               ペース     5分42秒/K
               ストライド   93㎝
               カロリー    793kcal
               心拍数     最高165bpm 平均150bpm
               * 今年最速のペースだった(はなまる)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二花立跨線橋コース、午後... | トップ | 花見川コース、コース一部変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事