サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

補強運動リベンジのち第二花立跨線橋コース

2019-04-19 18:05:24 | ランニング
第二花立跨線橋






  昨日補強運動に行ってホンビノスガイを2個しか採れなかったので2日連続で海へ、足の具合が今一思わしくないので補強運動に力を入れることにした。





              
昨日と同じ場所                                定点写真

  
              
今日はかなりの人出






  昨日は時間を間違えたので今日は早めに出かけた、9時半過ぎに海について早速掘り始める、採れない! かなり長い時間かけて掘り返したが30分くらいで小さめの貝が1個、これでは返り討ちになってしまったかとガッカリ、しかしここからはしつこいサンミゲル、砂の堅い所を探しては掘るを繰り返した。





              
こんなところで掘っている                      青のりが生えて居る


              
今日の収穫                              今日のスタイル1





  かたいところを掘っていると熊手のガチっと当たる、ゴロンと大きめのホンビノスガイが出てくる、結局11時前まで掘り続けなんと10個も採った、周りにいる人たちの中でも多い方だと思う、今年は不漁らしく去年あんなにいた中国人たちはほとんど来ていない、別な所に好漁場があってそちらの方に行ってしまったのだろうか、波打ち際の消波コンクリートには青のりが生えて居る、今の水質だはまだちょっと採る気にはならない感じ、何にしても今日は家族全員で焼きホンビノスガイを食べられる。

  昼食の後のんびりしようと思っていたがそこは気の小さいサンミゲル、天気が良いのに2日も走らないのは・・・ と思い、4時前に何とか着替えて走ることにした。






              
東跨線橋                               まず京葉道路沿い


              
京成沿い                            遠くに第二花立跨線橋が





  昼食の時にビールを飲んでしまったが、走り出すとその影響はほとんどないみたい、どのみち動かないのだから歩かなければ良いやといった軽い気持ちで走り出す、今日はこのところのコースではなく昔のコースにしてみた、往きは線路の海側帰りは山側になる、たまにこのコースを走ると気分転換になる。





              
覆蓋された浜田川                             跨線橋の頂上


              
跨線橋の下り                         ジャーマンアイリスが満開


              
21日は投票日                            今日のスタイル2





  3Kぐらいまでは体が重かったが後半になると意外に動いた、おまけに補強運動のせいか足の痛みが無くなっている、本当にこのまま痛みが無くなってくれると良いのだが、気温も20度を越えているのでTシャツ1枚でも結構汗をかいた、取り敢えずなんとか6K走ってきたので今日は上出来、家の近くには選挙の掲示板がある、市長と市議会議員選挙の投票日は21日、また練習会をしっかりやってきてから投票に行かなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初の補強運動、海編 | トップ | 海浜MC練習会、落とした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事