サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

アナフィラキシー

2021-06-16 14:58:40 | ランニング
ワクチン接種案内






               
接種後の案内                                              接種券




  走る話ではないのですが、14日に2回目の新柄コロナウイルスのワクチンを打ってきました、1回目から4週間近く離れてしまいましたが予約のせいで仕方がありません、1回目はあくる日まで注射を打った後に痛みが出たので走らなかった、今回は大丈夫のようなので15日の朝着替えの準備をしていたら何だかだるくなってきた。

  1回目より2回目の方が強く出るといっていたので体温を測ると36度6分、これなら大丈夫と着替えて外に出ようとしたらなんだか寒気がしてくる、しばらく様子を見て30分おきに検温をしていたら、10時半には37度4分11時には38度2分と38度を越えてしまった、その後は熱が下がらず食事どころか大好きなビールも飲むどころではなかった。

  結局夕方5時くらいまで38度台から熱は下がらず寝たきりの状態だった、6時くらいにやっと36度台まで下がり一安心、夕食は豆腐半丁をを食べるのがやっとだった、奥さんからは年を取ると副反応は出にくくなるらしいから若い証拠だなど慰めにもならないお言葉。

  今日もまだ何となくだるさが残っているので走らないでおいた、週末も雨みたいなのでいつになったら走れるようになることか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってインターバル、... | トップ | 浜田川コース、ユックリユックリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2021-06-16 15:25:02
高熱、出ましたね!ワクチン接種怖いわ~お大事になさって下さい。
返信する
ご心配かけます (サンミゲル○○)
2021-06-16 17:12:29
 またまたご心配かけます、結局油断しないで慎重にという事みたい、
しみじみ若くないことを実感しました。 
返信する
お大事に (げたのうら)
2021-06-16 17:49:32
ワクチンの副反応だと分かっていても38度台まで上がるとキツイですね。お大事にしてください。
両親の2回目が今週金曜日なんですが、さすがに90歳超えているのできっと何ともないのかなぁ~なんて思っていますが、どうなりますか。
私は7月1日と26日が2回目です。
皆さんから副反応の話を聞いているので憂鬱になってきます。
返信する
げたのうらさん (サンミゲル○○)
2021-06-16 19:18:54
 年を取ればどうしてもいくらかの影響が出るのは仕方が無いと思います、
ご両親の接種後は面倒くさいと思うかもしれませんが慎重に見守ってやってください、
両親もそうですがご自身も注意して練習に励んでください。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事