サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

海浜MCの練習会、茜浜緑地コース

2022-12-10 17:06:04 | ランニング
東京湾






  今日は暖かくなるとのこと、ワークマンで買ったシューズとタイツで走ることにした、公園内は中学生のロードレースが行われていて走り辛そう、という事で仲間のTさんと茜浜を目指すことにした。





               
今日のスタイル                                      海浜大通り


                
美浜大橋                                         メッセ大橋


               
県道15号の歩道                                    わが市の歩道





  新しいシューズは底が固いが前傾姿勢になるのでピッチが速くなる、スタートして2Kでキロ6分丁度とかなり速く2K以降はキロ5分台に入ってきた、そこからはTさんと並ぶようにして走る、おかげで5Kの通過は29分41秒と30分を切ってきた、そのままお互いに譲らず県道15号を西に走る。





               
霊園入口                                          茜浜緑地


                
折返し地点                                        サア帰るぞ


               
帰りの茜浜緑地                                 県道15号まで戻った





  二人で競りながら走り霊園入口まで来るとTさんが急にペースを落とした、どうしたのかなと思ったがそのまま先に走っていった、7.5Kで折り返して緑地内を戻るがTさんは来ない、こちらはそのままのペースで茜浜緑地から県道15号へと戻ってきた、ペースはマアマアで良い感じで走れている。





               
帰りの10K付近                               県道15号の歩道を東へ


               
海浜大通り                                      帰りの美浜大橋


               
ゴールの中央入口                                      定点写真





  帰りの10K付近まで戻ってくると前の方でTさんが歩いていた、追い付いてどうしたのか聞いたらふくらはぎを痛めたとのこと、こちらはペースもマアマアしかも少し前に若いアンちゃんが走っていたのでそれを追いかけた、なかなか追い着かなかったが抜くとその先にさらにランナーがいる、丁度良い間隔でいたので追いかけながら走る、ただ美浜大橋からの下りで前のように足が付いていかなくなり転びそうになる、少しペースを落とし何とか転ばずに走れていった、そのおかげでラスト1Kは目一杯走れて15Kを走り切った、ワークマンのシューズはかなり反発がきついのでふくらはぎや太ももの前がかなり張ってしまった。





               
始めは地味に                                     みんな元気です


               
今日はスープです                                 暖かでビールも進む


               
ああでも無いこうでも無い                                完飲して終了





  15K走り1Kをゆっくりダウンして本日の練習は終了、サア反省会です、初めはつまみも少なかったが幹事が来てからはカップスープは出るはサラダは出るはで食べ物もたっぷり、反省会の中で忘年会をどうしようかということになった、10人以上いるので飲み屋などではまずいという事で、今年も去年と一緒でブルーシートでやることになった、会費1000円で弁当付きその他来年の会費も徴収するとのこと、18日にやることになったようだ。

    今日のデータ(本練習のみ)
               距離      15.16K
               時間      1時間25分58秒
               ペース     5分40秒/K
               ストライド   93㎝
               カロリー    786kcal
               心拍数     最高177bpm 平均154bpm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田川コース、ワークマンの... | トップ | 海浜MCの練習会、周回コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事