サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

第二花立跨線橋コース、転んでケガ

2021-05-05 19:34:29 | ランニング
第二花立跨線橋






  イヤー今日の札幌チャレンジハーフマラソンはつまらなかったですネー、いつもだと練習を始める時間だったけどテレビを見ていました、陽気のせいもあったけどレースというより練習を見ている感じ、中継もなんだか中途半端でこんなことなら走りに行けばよかったと思った、午後に走ろうかとも思ったが雨が降るというので11時を過ぎてしまったが第二花立跨線橋コースに走りに出た。





               
今日のスタイル                                           東跨線橋


               
阿武松部屋                                         京葉道路の遮音壁





  慌てて着替えて走り出したので何となく集中していない、東跨線橋の上では連休中という事もあって子供たちがたくさんいて列車を見ていた、畑の道から阿武松部屋に出て京葉道路沿いに走っていったが、なんとなくリズム感が悪くギクシャクしている走りになっていた。





                
14号幕張陸橋                                         14号を東へ


               
荒馬紋蔵の案内板                                            首塚


               
浜田川                                               子守神社





  京葉道路沿いから今日は14号幕張陸橋を渡らず14号の歩道を東に向かって走る、途中から旧道の方に入り進んでいくと首塚がある、荒馬という幕張出身の力士がいて文政11年に関脇までいったという案内板もあった、浜田川経由で右折して子守神社へと入って行く、本当にいつ来ても必ず参拝者がいるのには感心する、走りの方は相変わらずでもう少しいけるのではと思いながらの走り。





               
第二花立跨線橋テッペンから                                   跨線橋の下り


               
JR幕張車両センター                                         擦り傷





  あまり早くは無いが何となく一汗かいている感じで走る、最後くらいはペースを上げようと走っていたら後ろから車が来た、狭い道なので避けようと左折をしたら正面から車が、慌てて止まろうとしたが足が付いていかず転倒、前から来た車とはまだ1m位差が開いていたので自損事故、写真の様に右足と両手のひらと右ひじに擦り傷を作ってしまった、年を取ると反応するのが遅くなってしまうので転ぶことが多い、マア車に当たらなくて良かったという事で今日は終了、シャワーで傷口を洗いカットバンを貼っておいた、昼ビールを飲もうと思ったら痛みが増すから飲むなと息子に説教されて止めました、傷自体はたいしたことは無いので明日は走れそうだ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20Kのスロージョッグ | トップ | 浪花橋コース58、ソーと走... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2021-05-05 20:04:31
危なかったですね。車に当たっていたら大変でした。私も視界の悪い角を曲がる事があるので気を付けたいです。
明日痛みが出ない事を祈っています。
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2021-05-05 20:29:51
スピードを上げた時に転倒すると、ダメージが大きいですが、大丈夫ですか?車に当たらなかったから不幸中の幸いですかね?お大事になさって下さい。
返信する
恥ずかしい (サンミゲル○○)
2021-05-05 21:33:18
 げたのうらさんさぬきうどんさんご心配をかけて
申し訳ありません、やはり年を取るとどうしても反応が遅くなるようです、
取り敢えず今と所痛みは出ていませんので大丈夫だと思います、
これからは狭い道は注意して走ろうと思っています。
返信する
Unknown (metabo-joker)
2021-05-05 23:22:46
むち打ちみたいにならないと良いですが
返信する
メタジョガーさん (サンミゲル○○)
2021-05-06 09:04:47
 イヤーご心配をおかけします、結果的には擦り傷だけですみました、
6日はまだ雨が残っているので無理せず完全休養します、
年を取ると反応が鈍くなっていることを良く言い聞かせて走ります。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事