本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

山下和美 (寿町美女御殿 4巻)

2010-06-06 13:33:20 | 漫画家(や・ら・わ行)
人間、年取っても呆けたくないなあ。
と誰しもが思ってることだろう。
・・・が、どんなにしっかりした人でも呆ける時は呆ける。
それが人生、辛いところ。

この作品の主人公102歳のエリザベスは呆けるどころか脳梗塞で倒れても見事に完全復活を果たす。
彼女の言葉がいい。

「そんな理由も何もないでしょ
思い立ったら動かなきゃ
だって人生楽しまなくちゃ損ですもの」

おしゃれして颯爽と歩くエリザベスがかっこいい!
私もああいう生き方をしたいものだと思いつつ・・・
年をとればとるほど、ひきこもり状態が増してきて・・・
困ったもんです。(ため息)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました ! (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-07-05 13:55:20
 あっ4巻出たんだ、読みたい!と思ったらネット友人さんから借りることができました。

 今回はひゃっとしましたね。なんたって100歳以上なんですよね。

 私もエリザベスを目指す一人として、健康には気をつけねばと思いました。(笑)
返信する
トミーさんへ (ちと)
2010-07-09 21:09:33
お互いエリザベス目指して(笑)元気で長生きしましょー!
いつか機会があればトミーさんにお会いしていっぱいお話をしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。