本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

神の左手悪魔の右手 (楳図かずお)

2007-11-03 19:26:10 | 漫画家(あ行)
怖い!めちゃくちゃ怖い!!ここまで怖い漫画は他にはちょっと思いつかない。
・・・強いてあげれば、小学生の頃読んだ楳図作品ぐらいか?
・・・って、結局同じ楳図作品だよ~!(笑)

「錆びたハサミ」・・・これが「ナイフ」ではないということがある意味怖さを増しているのかもしれない。
何故なら、ナイフは例え錆びていても、スパッと切れるが、ハサミはジョリッと切る。・・・という感じがするのだ。
この「スパッ」と「ジョリッ」の違いは大きい。
しかも、ナイフは「切れる」がハサミは「切る」・・・つまり、切ろうという意思が感じられるのだ。
だから、怖い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。