本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

魔夜峰央 (パタリロ師匠の落語入門)

2009-09-01 19:15:48 | 漫画家(ま行)
巻頭の6ページのみが書き下ろし漫画で後は今までに描いてたものの再録。
落語に関する入門的な説明は文章。

漫画を期待してた人にはちょっとガッカリしてしまう内容かもしれない。

パタリロファンならネタに落語が使われてることは知ってると思いますが、
改めて読んでみると、ここまで多くのネタを落語から拝借していたとは・・・!


最近のお笑いって、流行してたと思ったらすぐに忘れ去られてしまうことが多いように思います。
それに比べて落語の面白さって長続きしてますよね。
普遍的な面白さはいつの時代も面白いと感じられるっていうことなのでしょうか?

パーッと流行ってあっという間につまらなくなるお笑いもその時は面白いんですけどね、
長く続いてきた落語はやっぱりいいですね~。

若い頃、結構落語の本を買って読んでたんですけど、まだ一度も寄席には行った事がありません。
いつか寄席に行って生の落語を聞いてみたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。