鉄ある記

鉄道写真を中心に、京都の街角の情景なども写真で紹介していきたいと思います

名残惜しい大糸線

2010-01-11 | 大糸線紀行
三日間にわたるJR西日本・大糸線遠征も無事に終え、今、糸魚川から「はくたか16号」に乗っています。

きょうは、昨日と一転、好天に恵まれました。昨日は朝から大雪で、結局、だんだん小降りになったものの夜まで降り続いていました。
ささえになったのは、ねこバスさんと午後からコラボできたおかげ。ねこバスさん、本当にありがとうございました。

というわけで、昨日はあまりに疲れて、ブログ書けませんでした。

きょうは、朝一番から晴れ、ずっと晴れ、夕方まで晴れ、どこに行っても晴れ!晴れも雪も天の神様は見せてくださったのです。

残念なのは国鉄標準色のキハ52-115が三日間とも走らなかったこと。昨日から糸魚川にはいるのですけれど。

写真は小滝です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ…明星岳 | トップ | 大糸線紀行2010冬 プロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ねこバス)
2010-01-11 19:13:00
まむし様、昨日はありがとうございました、私は糸魚川駅で給油中の115番とホーム停車中の125番を撮影して糸魚川駅を後にしました、家には23時頃到着でした。

時間が許せばもう1日居たかったのですが残念です、本日は快晴だったようでうらやましい限りです、まむし様の写真掲載が楽しみです。

私が大糸線の定期列車を撮影に行けるのもあと1回と思います。
返信する
お疲れ様でした。 (パーイチファン)
2010-01-12 14:29:21
まむしさま、こんにちは。大糸線キハ52撮影お疲れ様でした。本日は心地よい疲れ?の中お仕事でしょうか。雪あり晴れありと変化に富んだ撮影をされたようで羨ましいです。私もキハ52がなくなるまでに一度は訪れたいと思っています。
返信する
ねこバスさん (まむし)
2010-01-13 00:30:37
ねこバスさん、10日はありがとうございました。とても、楽しかったです。

23時帰宅ですか。奥さまもお疲れだったでしょう。

私ももう一度、行きたいですが、かなうかどうか。
返信する
パーイチファンさん (まむし)
2010-01-13 00:32:54
こんばんは。コメントありがとうございます。
晴れて輝く山々とキハ52は最高でした。
しかし、苦労しましたけれど、雪降る中のキハ52もなかなかのものでしたよ。

ぜひぜひ、3月12日までにお出かけください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大糸線紀行」カテゴリの最新記事