あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

原発事故と放射性セシウム 崎山比早子氏

2011年06月22日 | 原発

2011/6/22 CNIC News 原発事故と放射性セシウム 崎山比早子氏 1/2,Recorded on 11/06/22
2011/6/22 CNIC News 原発事故と放射性セシウム 崎山比早子氏 2/2, Recorded on 11/06/22. 市民
セシウムによる被ばくについて解説をされています。特に高汚染エリアのかたは、参考にされたほうが良いかと思います。
チェルノブイリは基本地産地消なので汚染された食べ物(お肉やキノコ)を食べることで、体内のセシウムが上がったそうです。汚染されているたべものを食べると、さまざまな健康被害が発病し、汚染地を離れきれいな食べ物を食べ、リンゴペクチンなどセシウムを排除する食品をとれば短期間で体から出て行くとのことでした。
汚染された食べ物を食べるのは、汚染地にいるのと同じことだと思います。きちんと測定して厳しい規制のもと、きれいな野菜を流通させてほしいものです。
NGだったものは、国と東電が買いあげるのが、やはりスジだと思います。

ちなみに上の写真の調査は某ヤマシタ先生の仕事だそうです。

「セシウム137はベータ線とガンマ線の両方を出し、内部被曝でも外部被ばくでも問題となる放射性核種です。
 小出 裕章 」

ブルーベリー放射能検知のセシウム137について|脱原発の日のブログ

YouTube - 【原発事故】隠蔽工作 ねつ造されたカルテ 安全宣言の罠
YouTube - 【原発事故】安全宣言のカラクリ そして子供になにが起きたか追跡
YouTube - チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート('94.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿