あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

ビールで放射線防御!

2011年06月24日 | 原発
ミネラル含有熱処理酵母に放射線防護効果を確認、被ばく後投与でも:プレス発表:お知らせ:独立行政法人 放射線医学総合研究所

明らかになったビールによる放射線防護
-炭素イオン線への効果-


科学雑誌ニュートン-【放射線】どんな種類がある? 人体への影響は?
放射能が細胞を傷つけるしくみ。肥田先生と鎌仲監督の本にも、こんな感じのことが書いてありました。

以上、元ネタは@katukawa先生のツイートでした。

発酵食品系はなんか防御に良いって聞きますよね。EM菌もそうなのかなあ。昔EMのシャンプー買ったな。
あと、ごまとか良いお味噌とかも良いとか。ゴマなんてコストパーフォーマンスが良さそうっすね。こっちは酵素関係かな。

夏だし、汗いっぱいかいて、ビールだ!放射線防護にビールだ!
クーラーガンガンやったら、ビールがまずいぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿