あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

海辺

2011年12月17日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)
バス通勤がどうにも苦手で、昭和30年代に廃駅、廃線になって今はコンビニエンスストアにが建っているあたりから、京浜急行の終点の駅まで歩いている。左手にJR貨物の広大な線路があり、右手には運輸関係の大型トラックが頻繁に通る道路がある。道は右に右にゆるやかに弧を描いていて、この地形は浜辺のなごりのようだ。ここから先が埋め立て地である。

夜光の小さなドッグから

そんなホコリをかぶった街路樹にデコボコのワダチのある歩道を歩いていると、汽笛のピーという音がきこえる。蒸気機関車はなくなったが、貨物列車に汽笛だけが残っている。そんな貨物だが、幾重にも通る貨物線路にめったに姿を見せない。道のわきには小さな町工場が点在している。川の向こう側は羽田。羽田も昔は漁師町だったそうだ。



始発から終点までわずか10分の電車を、のんびり気分で帰っている。
いつまで続くか。

四万温泉

2010年09月23日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)




四万温泉に行きました。
宿屋は積善館で、お湯はとても良かったです。
湯船の水深が深い感じで、蛇口に白い結晶
ガタついてる体が少しは治った感じ。
いつも思うけど1週間でいいから連泊したいなあと。。

元禄の湯に行ったら、いきなりおっさんが全裸で寝転がっていて、ヤダった。。いくらなんでもなあぁ。。


しかし、温泉の効果は如実にあり、
首が痛いのが、和らいだりしてます。
旅館でゴロゴロしつつの湯治にお勧めな感じです。

湯けむりの町 森進一

上高地

2010年08月17日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)






短い夏休みでしたが、
長野の乗鞍~白骨温泉~上高地
に旅しました。

乗鞍に着くなり寒くて、
長袖に着替えたりしましたが、
外界は猛暑で35度くらいあったそう。

白骨温泉は硫黄の匂いがしてワイルドでした。

上高地は天気が曇りで景観的にはイマイチ
だったようですが、川の水が驚異的にキレイでした。



今日の雲

2010年01月27日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)
R0019195.JPG

今日の雲はなんか違う感じがした。



図書館で本を借りた。藤野可織さん「いやしい鳥」と獅子文六「大番 上」。純文学と思いつつ読み進めた「いやしい鳥」は途中で一変。文学かオカルトか。“オカルト” > “文学”のよな気がした。語り手がコロコロ変わり、読んでいて面白い文章でした。描写力スゴシ。
「真夜中の弥次さん喜多さん」の鳥人間を思い浮かべてしまったっちゃ。

遠くの夕暮れ

2009年08月20日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)


高原に連れてってもらって
写真を撮ったのですが
空気がとても澄んでいるので
きれいにとれます。
夕暮れどきに
ごちそうをたっぷり頂いたので
外に出た頃は
もう日が沈んだあとで
すぐに暗くなりました。
星を見るのは
まっくらになってからにしよう
としたのですけれども、
ざあざあと雨が降ってきてしまって
見ることができませんでした。

8月トラックバック企画テーマ「夏休み」&新製品ミニ情報 トラックバック企画 GR BLOG Ricoh Japanに参加させて頂いています。