あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

外務省のHPが人気

2007年01月29日 | さまざまなことを!
外務省のHPが人気、111カ国中アクセス2位(朝日新聞) - goo ニュース2007年1月29日(月)08:42* 朝日新聞

 日本の外交方針や海外情報などを知らせる外務省の公式ホームページ(HP)が人気を集めている。米国の調査会社のインターネット利用動向調査によると、世界111カ国の外務省HPランキングで最近2位になった。インターネット人口が世界で10億人を超える時代。発信力の一層の強化を目指し、IT広報室の室長に民間のコンピューター専門家を起用するなど、脱「お堅い役所HP」に取り組んでいる。

私は世界地図ソフトとして、あの国ってどこにあるんだっけ?って時によく使っています。シンプルで軽くて便利。


関係ないが私が好きだったザ・タイガースの曲って「廃墟の鳩」だったんだというのが分かった今日なのでしたってどうでもいいか…いーきーるーこーとのー よーろーこーびーうぉー

しかし、あのキカイ大臣やっぱり止めないな…それと先週からしつこい電話勧誘が止まない。電話かけてくるなって言っているのに、日本語を理解しないようだ…しつこいしつこいしつこい…人格が破壊しているんじゃないのかなぁ、あの人…どこで電話番号手に入れるのかね。その時点でもうアヤシイんだ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿