大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

我が家の食卓

2013年03月31日 10時49分39秒 | 食・レシピ

  県内転勤族の息子夫婦。通常は古希すぎの老い二人の生活。三度の食事は
専ら家内。(私は盛り付けと茶碗洗いなど食事の後始末が受け持ち)。時々は
「おひとりさまの練習だぞ!」家内の掛け声でいそいそと炊事場に並んで立つ。
まだまだおひとり様の気はないのだが)  
  
家内の口癖は「ヨソサマではどんな献立の食事だろか?」  うん十年の食
事作りキャリアでも毎日のこととなるとやっぱり気がかりらしい。

     3.31我が家の朝食。

                P1040444

  スナップエンドウとアスパラ、トマトのサラダ、かぼ ちゃの煮つけ、酢豚、
 温泉たまご。これにお新香
のセロリーときゅうりの粕漬け。

      「ブログに載せるのが?恥ずかしいからやめて!」家内の言を取り入れて今回は
このへんで終える。         どんどはれ!    the  end


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酢豚・塩分、そして分量ほどほどに!! (釜石直人)
2013-03-31 15:16:07
酢豚・塩分、そして分量ほどほどに!!
でもおいしそうな朝食?ですな。

畑の収穫も今から楽しみにしています。
返信する
コメント、そしてご忠告ありがとう。 (仮に 魚菜仙人)
2013-04-03 17:42:47
コメント、そしてご忠告ありがとう。
以降、心がけます。
返信する
食卓はだれでも興味があります。特にヨソサマの食... (ごんぼ)
2013-05-28 05:41:16
食卓はだれでも興味があります。特にヨソサマの食べ物、レシピ、嗜好
等については。これからも時々のぞかせていただきます。
返信する

コメントを投稿