大船渡 折々の記

大船渡の風景、釣り、菜園、献立、日々雑感

327 一月も月末日を迎える

2018年01月31日 10時51分15秒 | 日記

   今日は一月の月末日。大船渡は朝から日差しはあるものの体感的にはかなりの寒さ。天気予報は
午前中は☀、午後は☁。気温は1℃~-7℃ かろうじて真冬日にならず。湿度50~80%、降水量0、風速1~2(m/s).昨夜はうっすらと?雪?あり。
 例により、炊事場の連れ合いから、「青物野菜ないかなぁ…」との謎かけあり。雪の畑に飛び出して、ホウレンソウ、縮コマツナ、チンゲンサイなど少々掘り出す。次いで、保存のカボチャ、玉ねぎもサービスに添えて。

           
 早朝、うっすらと降った雪?
           
 先日来の積雪が残っている畑。
           
 畑からの野菜は、この時期かなり貴重品である。
           
 勝手口から、畑に降りる際、いつも餌のおねだりにやってくる対?のスズメさんだ。
           
 ちっちゃいロウバイの木の花蕾も、日毎ふくらみを増す。開花も間近。

 もう一月も終える。歳月の流れのはやさに今更ながら驚かされる。年をとった証拠かな?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまけー)
2018-02-01 17:46:31
はい!そのとおりです!!
歳をとるほど日々が流れるように過ぎるそうです!! 利用者さんも『ついこの間、「良いお年を〜」って挨拶したのに、またすぐ年末がきそうだ』って言ってる!← 早すぎるわ
青物野菜、いつになったら値下がりするんだかな。自家製野菜羨ましい
返信する

コメントを投稿