Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

ゴルフの練習

2009年10月20日 | ゴルフ
やっと、ゴルフのスイングができるようになりました。
腰も何とか回ります。
運動不足もあるので、腰周りの疲労感はありますが、
痛みはありません。
ひょっとして、腰を気遣うほうがいいのかも知れません。

 「バックスイングして、トップからクラブが降りてくる時に
 その瞬間は、両腕と自分の胸で三角形を保っていますが、
 ダウンに入ってくる時には、左腕は前胸部についていて、
 右腕は体から離れないように気をつける」

というのを実行しないと、インサイドに入ってきません。
そうしないと、ボールは左のほうに流れます。
ドライバーは、長いクラブだから腰が優先になりやすいのですが、
アイアンは腕だけでも振れてしまうので、くずれやすくなります。

  (私の場合は)

 「う~~ん、あと5cm!」と、注意されます。

アイアンショットの距離を正確に打ち分けるためには、
安定したショットにしておかなければなりません。
11月にコンペがあるので、それまで正確にと思っています。
だから、距離を測る器械が欲しい・・・・・・・・・・・・・。

 「池まで○○ヤード」とか
 「グリーンエッジまで○△ヤード」とか
 「バンカー手前まで□○ヤード」とか、知りたい。

それを確認して、狙って打ってみたいのです。
今まで冬眠していたので、目を覚まそうと思います。

次回のラウンドは今月末です。
練習場での練習以外にも、腹筋するとか、ストレッチするとか、
ヨガするとかね。

 「あと50ヤード飛距離がのびるヨガのポーズ」

って、ないのかしら?
アイアンガーヨガの日本の第一人者の柳生直子さんは、ゴルフのスイングで
腰をいため、ヨガに出会って腰を直したとラジオで話していました。

 「あ、私もアイアンガーヨガやりたい!」

アイアンが、上手になるヨガに違いありません。

  違う?人気blogランキングへ

私は「ドライバーヨガ」を始めようかしら。