ある研修医さんが、大変お疲れの様子で、みんなが心配しています。
外来のナースも、病棟の師長さんも、上の先生も・・・・・
疲れている 元気がない どうしましょう
私のところにも噂が届き、アロマトリートメントをすることになりました。
以前から、「やって下さいよおおおおおぉぉ」と訴えていました。
早速、放課後に病室で行いました。
自分には荷が重過ぎる、昨年よりも患者さんに優しくなれていない、
いろんなことがたくさん。
クラリセージ、 スパイクナード、パルマローザ、クレメンタインを
ブレンドして、全身トリートメントをしました。
体の声を聴きながら、ゆっくりと手でトリートメントでした。
私にとっても、瞑想の時間のようにゆっくりとした動作で流れてきます。
静かに、まったりと、ゆっくりとしたストロークです。
顔を少しと、ヘッドも行いました。
終わった頃に、ある先生がお迎えに来てくれました。
一緒にローズヒップのハーブティーを入れて、お話もしました。
その先生は、ある県のがんセンターで7年間で350人を
看取ったそうです。
さすがに、疲れたそうです。
心身の健康のためにも、退職したそうです。
今日トリートメントされた先生も、悩みの底にいます。
自分で這い上がってこなければ、始まりません。
毎日9時までには病院をでようと思っても、でられないそうです。
後からいらした先生は、18年間のうち、12時前に帰宅したのは
本当に数えるくらいだったそうです。
過酷な医師の勤務状況を、何とか改善できたらと思いますが、
簡単にはいきませんね。
いろんなお話をしているうちに、ピタゴラスの数秘術の話になりました。
後からいらした先生が、まるで占い師のようでした。
とても、よくあたっていると思います。
ピタゴラスは、数学者や哲学者でもありましたが、
占い師でもあったようです。
当たりそうでしょ、確かに当たっていたので、あいた口が
塞がりません。
トリートメントは気持ちよかったようです。
これで開業できると言われました。
確かに。
人気blogランキングへ