ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

馬頭ゴルフ倶楽部(17/06)

2017-06-16 | ラウンド&練習日記


2017年6月10日 

本日のラウンド


馬頭ゴルフ倶楽部


この日はゴルフ場主催の
ハーフコンペ に参加です 







翌日 お隣のうぐいすの森H&GC馬頭で
会社のお泊りコンペがあるのですが
前日は他の参加者はラウンドしないって・・・(T_T)

ゴルキチのワタシとしては
せっかくのお泊りプレイなのに
2dayしないのはもったいない!!ということで

1人予約サイト から
コンペ参加を申し込んだのでした 

・・・さて

この日ご一緒していただいたのは

東京からお越しのI野さん
水戸からお越しのK崎さん
埼玉からお越しのM川さん

皆さま1人予約からの申し込みということで
はじめましての挨拶からスタート

がしかし・・・

スタート前から話は盛り上がり
まるで古いゴルフ友達のような
楽しいラウンドとなりました 

ゴルフという共通の話題だけで
すぐに意気投合して盛り上がっちゃうのが
ゴルフのすんばらしいとこだよね 







皆さま楽しい一日をありがとうございました

また馬頭でお会いすることもあるかも?なので
その時にはよろしくお願いします!!


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロたん 41(18)‐39(16)★80(34)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 4 4 4 3 5 36
スコア 5 4 5 6 4 4 4 3 6 41
あなたのパット数 2 2 3 2 2 1 2 1 3 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計 総合計
パー 4 3 4 4 4 5 4 3 5 36 72
スコア 4 3 4 5 5 5 4 3 6 39 80
パット 1 2 2 2 2 2 1 2 2 16 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



このところ不調だったドライバー
この日は スエーの原因 を考えて
クラブを振り上げ過ぎないように 心がけてみた 

調子悪い時はいつも
オーバースイング になりやすいワタシ

どーなのワタシ そこなんじゃね?と自問自答

コンパクトなスイング を意識してプレイ
完全復帰とまではいかないものの
体のブレる感じはかなり改善   

ダメダメな時は
フィニッシュで体がフラフラしちゃうので
自分でもヘンテコなスイングになってるの分かるんだけど

この日は比較的しっかりと
体の軸がぶれずにフィニッシュとれてたので
たぶん スエーも改善してたと思われます 

結果・・・

ドライバーの飛距離も伸び
その他のクラブにも好影響で
全体的にショットが安定 

パットは練習グリーンが少し重かったので
強め強めで攻めて◎

後半ハーフでは 39 とアゲアゲ状態での
ホールアウトとなりました 

お楽しみのコンペ結果も
しっかり叩いたところが入って10位に


 ケロたん 10位(FJのシューズケース)
  グロス:41 HDCP:7.2 ネット:33.8





思いがけず賞品ゲットで
嬉しいお一人様ラウンドとなりました。

そしてラウンド後は
車で10分ほどのお隣
うぐいすの森H&GC馬頭へ移動   

早めのチェックインで温泉を満喫し
皆さんの到着を待ったのでした


・・・さて次回は

前夜祭で盛り上がった後に
うぐいすの森H&GC馬頭で会社のお泊りコンペ開催です

しばらくぶりのうぐいすの森

あれれ?こんなにアップダウンあって
トリッキーなコースだったのぉ~と
苦笑いのラウンドとなりましたが

ゴルフ好きのメンバーと
楽しい一日を過ごしてまいりましよ(≧▽≦)b





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルセルバカントリークラブ(17/06)

2017-06-15 | ラウンド&練習日記


2017年6月3日 

本日のラウンド


ベルセルバカントリークラブ


えーと こちらのコースに来るのは
何年ぶり?だろう・・・。

というくらい
足が遠のいていたコース 





総ガラス張りのクラブハウス




数年前には けっこう頻繁に
プレイしていた気がするのですが

ここ1~2年はまったくと言っていいほど
検索すらしなくなってしまっていたコース

総ガラス張りの圧巻のクラブハウスには
相変わらず圧倒されます 

・・・さて

この日はゴルフ場に着いてすぐに
サプライズな再会が・・・

FBのゴルフサークルで遊んでいただいている
K池家の旦那様とまさかのこんにちは 

なんでも仕事関係のお友達との
プライベートラウンドだとか



こんにちは★はじめまして


ナンデモキイテクダサイネ


顔 近いですよ~(笑)


アイボ君に話しかけて
盛り上がってたとこ見つかっちゃったし(笑)

世間はほんと狭いねぇぃ 


・・・さて

この日ご一緒していただいたのは
いつも楽しいY岡&K藤ペア 



今日もよろしく~(≧▽≦)




栃木のゴルフ場にも
よくいらっしゃるお二人ですが
こちらのコースは初めてとのこと。

まずクラブハウスにビックリ!!

そうそう。
ケロ夫婦も初めて来た時には
めちゃ驚きましたから 


この


ガラス張りの宇宙基地 (笑)


この建物を見ただけで
バブル遺産の香りプンプン(笑)

コースも・・・

山中なのにフラットなFW
ビーチサイドバンカー
うねりのあるグリーンなどなど

美しくバブリーな
コースレイアウトでございます


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 39(16)‐48(19)★87(35)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 4 5 36
スコア 4 2 5 6 4 4 3 5 6 39
パット 2 1 1 3 2 1 2 2 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダブルボギー トリプルボギー +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 4 3 4 4 3 5 36 72
スコア 5 7 4 4 4 5 6 5 8 48 87
パット 1 2 1 2 2 2 3 4 2 19 35
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 1
FWkeep × × × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 46(16)‐46(19)★92(35)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 4 5 36
スコア 7 4 5 4 5 6 5 4 6 46
パット 4 2 1 1 2 1 2 1 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 4 3 4 4 3 5 36 72
スコア 5 6 4 7 4 5 6 2 7 46 92
パット 2 2 2 4 2 1 3 1 2 19 35
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上
























この日のケロ吉さん
全体的にはまずまずの内容だったのですが

所々 ここでやらかすか?てな具合で
ミスが出て 詰めがあまぁ~い!!

前半ハーフで 39 出してたので
なにげに後半に期待したのですが

バーディ逃しのボギーや
パー逃しのトリ・・・などなど

もったいない1打・2打 があって
今一つスコア出そうで出ない 

あぁぁああぁ的な
歯がゆいラウンドに・・・(^_^;)

んでも なんとか 80台キープ 出来たので
ご本人としては ニンマリ 

次回はしっかりガッツいて
70台狙っちゃってくださいよ (笑)



まぁいいじゃないの(o^―^o)


・・・でもってワタシ

なんかね~
ドライバーが全然芯食ってないんですよ 

Y岡さんからもケロ吉さんからも指摘されたんだけど
体のスエーがとまらなぁ~い(笑)



















なので・・・

とりあえずクラブが
真っすぐ飛ばしてくれてはいるんだけど
とにかく 手応えが悪い のでございます 

しっかりとらえた打球は
1回あったかどうかというお粗末な結果   

続く FWはいい当たり 出してたので
スコアはさほど崩れなかったけど
なんかイマイチでスッキリしないラウンドでした。

パットの切れもイマイチで
前後半に4パット2回も打ってる始末 

なんかダメーな一日でございましたね 



でも楽しかったから◎


まぁこんな日もあるってことで
忘れちゃおぅっと 
 

・・・そしてこの日は

わぉ!!な出来事がいろいろ 





虹色に光る雲


あひるさんの卵発見


マスター室の上に つばめの巣


虹色に光る雲
アヒルの卵
つばめの巣も発見

いちいち感動して
大騒ぎの4人でございました(笑)


・・・ちなみに

このアヒルの卵は池の中に落ちてたのですが
すぐそばで親鳥が他の卵を温めておりました。

カート道のすぐそばで
横を通過するときにドキドキしちゃった 

同伴者のY岡さんのお話だと
鳥って卵温めてる時には
危険を感じても動かないそうな。

なので 草刈りの機械に巻き込まれちゃう
痛ましい事故もけっこうあるらしいです。

なんか けなげ。
親鳥は必死で子育てするんだねぇ 



今日も楽しいラウンドでした


・・・さて次回は

来週末にワタシだけ
会社のお泊りコンペに参加です。

先日お邪魔した馬頭GCと
お隣のうぐいすの森馬頭H&GCの2dayラウンド

温泉が噴出してからは初めての来場なので
そっちの方も今から楽しみなのだ (⌒▽⌒)

天然温泉につかって
ゴルフに宴会 

こんな至福の時はないよねぇぃ~






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

永井食堂(群馬県渋川市)

2017-06-13 | うまいんですけど★


会社のおじさまの
ツーリング土産にいただいた


永井食堂のもつ煮


群馬県渋川市にある
もつ煮で有名なお店のお品物です。

凍ったままを袋から出しお鍋に





わぉ!!!
話に聞いていたとおり
大きな もつがゴロゴロで ( ゚Д゚)!!

そのままでも食べれられるそうですが
豆腐好きなケロ吉さんの要望で
豆腐をザクザク投入~ 







出来上がったのがこちら





ちょっとピリ辛 のみそ味で
ニンニクも効いている感じ

柔らかく大ぶりのもつが
良い味出してますわ 

もつ煮好きのケロ父&母にも
ケロぼんにも大好評   


これケロ家のリピート決定っ!!

S藤さん いつもお気遣いありがとう 
美味しくいただきました!!


ごちそうさまでした 








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

馬頭ゴルフ倶楽部(17/05)

2017-06-12 | ラウンド&練習日記


2017年5月28日 

本日のラウンド


馬頭ゴルフ倶楽部


この日は馬頭GCで年に2回開催されている
ペアコンペ に参加です 

こちらのペアコンペ
ケロ家の大好物で都合がつく限り
毎回参加しているお気に入りのコンペです 





Y板&A木ペア★よろしく~


A木さんお手柔らかに・・・(^▽^)


この日は最近いつもペアリングして
遊んでいただいているY板&A木ペアと一緒

息の合ったお二人の協力プレイに負けないよう
協力プレイで頑張るケロ夫婦でございます 

・・・さて

この日の競技方式ですが
基本は ベストボール(そのホールの良い方のスコア採用)
そこに 前後半2ホールはレディーファーストフォーサム方式 を採用。

つまり 指定された4ホールは
必ず女性のドライバーショットを採用し
その後はその1つのボールを交互にホールアウトまで
打ち合うというもの。

ケロ家の大好物スクランブル方式の変則?みたいなもので
これはこれで協力プレイがとっても必要   

ペアの力が試されるホール となります(笑)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ家 43(17)‐40(16)★83(33)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 4 4 4 3 5 36
スコア 4 4 3 7 5 6 5 3 6 43
あなたのパット数 2 2 1 3 2 1 3 1 2 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 4 4 4 5 4 3 5 36 72
スコア 4 3 4 4 6 5 4 4 6 40 83
パット 1 2 3 1 2 2 1 2 2 16 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上




















この日は違った意味でかみ合っていたケロ家

ケロ吉さんがミスると
ワタシも同じくミスる・・・

パットも同じようなラインで外す・・・



ダメじゃぁ~~~ん(;^_^A


これじゃぁスコアが
凹むことはありませんね 

ほとんど同じようなスコアの2人
ペアの意味なし な似たものスコアでホールアウト(笑)





















・・・さらにさらに

隠しホールもまったくハマらず に
グロスとネットの順位も同じ 14位とあちゃちゃ   


ケロ家 14位(フルーツロール&那須とりみそ漬けセット)
  グロス:83 HDCP:8.4 ネット:74.6









とはいえ ゲットした賞品は
馬頭・千年屋さんのめちゃめちゃ美味しい 
フルーツロール だったので 結果的には◎



ふわっふわのフルーツロール1本なりぃ




こちらのお店のロールケーキ
めちゃウマでございます 

帰り道の途中に店舗があるので
次回は自腹でゲットしちゃうかも。


・・・しかし

久しぶりの馬頭GCは
めちゃ綺麗でございました。





ここはちょっと遠いのが難点なんだけどね

東京方面のゴルファーさんが
足しげく通うのも分かる!!くらい
高原リゾート感あふれる素敵なコースでございます。

お休みが倍あればねぇぃ
こちらにももっと来場出来るんだけど

最近は他のメンバーコースを利用することが多くなったので
年に3~4回のオープンコンペで来場するくらいになってしまいました。



次も頑張るぞぉぉぉぉ!!!


とはいえ・・・

また次回のペアコンペには参加する予定なので
それまでに腕を磨いてリベンジすっぞー(* ̄0 ̄)/ 


・・・さて次回は

翌週末に女性無料のお得プランを利用して
これまた久しぶりのベルセルバCCでのラウンド。

綺麗なクラブハウスと素敵なコース
そして生き物&自然の不思議を満喫?の
ゴルフを楽しんで参りましたよ~(*^▽^*)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆきちんも紫陽花の季節♪

2017-06-10 | お気楽ちん日記


今月のトリミング

いつも季節に合わせた
可愛い耳飾りをつけてくれますが

うっとしい梅雨の季節に突入したということで
今回の耳飾りはこちら






ジャァ~~~ン






そう 紫陽花の耳飾り でございます 







後ろから見ると
こんな感じで

さらに 可愛さアップ 




いつものことながら・・・

ご本人はお疲れモードで
ちょいとグッタリさんでしたが(笑)

今回もふわっふわに
可愛く仕上がりましたね 


・・・さぁて

来月はなんだろうね???








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セゴビアゴルフクラブインチヨダ(17/05)

2017-06-09 | ラウンド&練習日記


2017年5月19日 

本日のラウンド


セゴビアインチヨダ


すっかり忘れてた~~~(笑)

28日のペアコンペの前に
こちらのコースにおじゃましてました 

この日は会社のゴルおじさまのお誘いで
平日プランのお得料金でラウンドです





こちらのコースでのプレイは
かなぁ~り久しぶり。

・・・だって

土日はちょっとお高いから
ケロ家はなかなか手が出ないゴルフ場の区分で
積極的にラウンドする気にはならないもの(笑)

ケロ吉さんはお休み取れなかったので
この日はワタシだけ参加でございます 

いつも(つっても数回目の来場ですがw)思いますが
ここは平日に来てもいつも混んでるよね~









やっぱコースレイアウト凝ってるし
南仏っぽいクラブハウスとか
洒落た雰囲気とかが女性に人気だから?なのかな 

いわゆる「ただならぬ関係」
それっぽいカップルも多々見かけるし・・・

素敵なコースにいってみたぁ~い  みたいな(笑)


・・・さて

この日ご一緒していただいたのは
いつもお世話になってるK生さんとS藤さん

そして声をかけてくれたM田さん





こつらのコースは初ラウンドというK生さん
クラブハウスの雰囲気に いささか興奮気味でした

セゴビアは各ホールに特徴的な名前がついていて
そのオサレ感ときたら ぱないのですが

そのかわいらしい名前とは裏腹に
プレイヤーを放浪するホールも多々あります。













フェアウェイの高低差はあまりありませんが
アンジュレーション が効いている
というか かなり激しいので
フラットな状態から打てることは皆無 

さらに・・・

グリーンのうねり がかなりのもので
つける所によっては 短いパットでも
3パット4パットもあり・・・的な残念な結果になりまする 

この日は コンパクションも硬め で
ボールマークはほとんど付かず
つまり ボールが止まらない止まらない 

皆さまやられまくってました 

つーか こんなに
グリーン難しかったっけ???ってな感じ(笑)


・・・ということで

本日の結果ですっ!!

 ケロたん 43(17)‐48(19)★91(36)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 5 3 4 36
スコア 7 5 3 5 5 5 6 3 4 43
パット 2 1 2 2 2 2 3 2 1 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 5 4 5 3 4 4 3 4 36 72
スコア 4 7 4 6 4 5 9 2 7 48 91
パット 2 2 2 2 3 1 4 1 2 19 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



なんだかんだで
ショットは前回のペアコンペの時よりは
きっちりと当たってた気がするんだけど 

寄せは思ったよりも止まらずに
奥に奥に・・・な結果が多かったかな

結果・・・

下りの難しいラインのパットになり

あぁぁぁあ   

そもそも ギリギリマスターで
カラーにON つーのがダメだったのかも

硬めのグリーンだと
手前から手前から攻めるんだけど

そのあとの 寄せワンの寄せが距離感イマイチ じゃぁ
ナイスな結果は生まれないよね 

スピンがギュルルンって効くような
かっちょいいアプローチしてみてぇ~~(笑)



本日も楽しいラウンド


ありがとうございました(^▽^)


・・・ちなみにこの日

せっかくだからニアピンだけやる?と
S藤さんからの提案で前後半の4ホールで実施

FWとUTはまずまずだったので
ニアピン3本ゲットで3000円 いただきました

ということで
今回も楽しいラウンドは無事に終了 

次回は再びのペアコンペ

お久しぶりの馬頭GCで
新緑を満喫しながら
ラウンドしてまいりました (* ̄0 ̄)/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ましこゴルフ倶楽部(17/05)

2017-06-08 | ラウンド&練習日記


2017年5月14日 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


この日は年に2回開催されている
ゴルフ場主催のペアコンペ に参加です 





ペアリングのY板A木ペア★よろしくです


スナイパーに狙われてるし(笑)


男女ペア限定のこのコンペ

毎回 競技ルールが違うのですが
今回はケロ家の大好物

スクランブル方式採用 

ティショットからホールアウトまで
ベストなボールを2人それぞれ打つというスタイル

これは苦手な部分をお互いにカバーできるので
プレイがしっかりかみ合い作戦が成功すれば
驚きのスコアを叩き出せるという夢のような方式。

実際 ケロ家は
他のコースで -3 を
出しちゃったことありましたから

今回もなにげに期待 


・・・さて

この日の参加者は30ペア60名 

メンバーペアは元より
ビジターさんも多数参加され
大盛況での開催となりました   



クラチャンO塚ペア


殿堂入りのS山T橋ペア


親子で参戦★M弓ペア


協力プレイ炸裂かっ!!K林ペア


祝★ゴルフ復帰のN屋ペア


男女ペア限定のこのコンペ

ウェアがおそろだったり
色合わせしたりと
工夫されているペアが多く

通常のコンペよりも
にぎやかで華やか 

違った意味でも
盛り上がっておりましたょ 


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ家 40(18)‐36(12)★76(30)

フロント9(INスタート)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 3 6 4 5 5 4 4 5 40
パット 2 2 2 1 2 2 3 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTスタート)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 5 3 4 4 3 3 4 5 5 36 76
パット 1 1 1 1 1 2 1 2 2 12 30
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



うーん・・・

ちょっと時間が経ってしまったので
ラウンドの詳細はおぼろな記憶ですが

ケロ吉さんが思いっきりドライバーで攻めて
ショートゲームはワタシがきっちり寄せる   

そんなイメージで挑んだケロ家でしたが
この日は ワタシがストッパー に
なってしまいました 

なんつーかショートアイアン
アプローチ共に寄せきれずに
中途半端なパットを残しまくり 

さらにパット・・・

いつものイケイケGOGOな
強きのパッティングがほとんど出来ずに終了 

結果 ケロ吉さんに
微妙な距離のパットを残すことが多くなり
万事休すの内容でホールアウト

後半のワンパットは
ほとんどがケロ吉さんのナイスパット 

ワタシは足引っ張るだけで
終了しちまいました (笑)









せっかくケロ吉さんのドライバー&ウッドが
火を吹いてたのに・・・

小技でアシストするはずの
ワタシが続かなかったねぇぃ  

とほほな残念ちゃんで
ごめんねごめんね~~~~(あんまり反省してませんw)



ケロ吉さんナイスショットでした!!


・・・そして

お楽しみのコンペ結果は・・・

ケロ家 3位(国産牛肉焼き肉用)



うまいもんだからまいっか


成績結果の用紙をもらい忘れちゃったので
今となってはネット等の詳細内容不明ですが
隠しホールはかなりいい感じでハマってたようでした。

ただね・・・

この日一番ナイスだった順位は
全日無料優待券4枚の ラッキー7賞 だったので



ゲットしたのはM原ペア★おめでと~


そーゆー意味では
ちょっと惜しかったかな(笑)

・・・とはいえ

今回のコンペも全員賞
賞品盛りだくさんで
参加者の皆さまはニコニコで解散 

毎回 賞品を奮発して
頑張ってくれる支配人のW田さん
いつもありがとうございます!!



秋のペアコンペもよろしくです★W田支配人


そしてコンペを盛り上げてくれる
スタッフの皆さまにも感謝感謝でございます!!

そんなこんなで
次回10月のペアコンペにも
なにげに期待 

またよろしくお願いします 


・・・そして

この日はコンペ後に
支配人を囲んで慰労の飲み会 を開催

ラウンドの疲れも忘れ
遅くまで盛り上がったのでした 



ここでもエビ三昧(笑)


ケロ吉さん弾ける弾ける(笑)


さらに弾けるケロ吉さん(笑)


支配人とデュエットで~す




いつも楽しい企画をしてくれるS山さん
本当にありがとうございます 

また誘ってくださいね~


・・・さて

次回は1週空けて
再びのペアコンペ参加 

次回は最近ちょっと足が遠のいていた
馬頭GCに参戦でございます。

久しぶりの素敵なコース馬頭GC

綺麗な新緑に囲まれて
楽しい時間を過ごしてまいりましたよ (^o^) 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイクランドカントリークラブ(07/05)

2017-06-06 | ラウンド&練習日記


2017年5月7日 

本日のラウンド


レイクランドカントリークラブ


GW最後の週末
2dayお泊りコンペの2日目 です 

昨夜の前夜祭から一夜明け
8時前半スタートのメンバーは
思いのほか早起き 

やっぱこーゆーとこは
しっかりキチントさんゴルファーな皆さま(笑)

二日酔いでお寝坊する者など
おりませぬ おりませぬ 



日焼け対策万全でれっつらGO


皆さまガッツリ朝食を召し上がり
ゆったりコーヒーなんぞ飲みながら
優雅に2日目の朝を向かえたのでした 

この日は2日目のみ参加のN田さんも合流~

腕に覚えあり!!のN田さん
今日はワタシと同じパーティ

お手柔らかによろしく★です 



N田さん&S織ちゃんよろしく★です


前日のましこGCでのラウンド
10人に1人加わって
3組11名でのラウンド   





2日目になっても疲れ知らずのタフなメンツ

変わらずハイテンションのまま
ラウンドに突入でございます(笑)



皆さまよろしくお願いします(^O^)v


チーム★美女と野獣(笑)


チーム★飛ばしていこーぜぇぃ!!


チーム★エビ三昧(謎)


・・・ちなみに

この日は 遠方に帰るメンツもいるので
あらためてのコンペ設定はなし

アトラクションの ブタ貯金ニアピンのみ実施
ということになりました。

ブタ貯金ニアピンとは
以前のメンバーコンペで
A達さんが提案してくれたイベント

グリーンONしなかったら
一律500円の罰金 をブタちゃんにチャリン~
んで そのホールのニアピンだった人が
ブタちゃん貯金を総取りというシステム 

これ 予想外に高額ゲット することもあって
定額方式よりもスリリングで面白いの 


・・・さて

こちらのコースですが
ワタシがイメージしていたフラットなコースではなく
思いのほかアップダウンの激しい
山岳寄りの丘陵コース といった感じ 



いきなり激しい打ち下ろしスタート


山岳コースだよねぇぃ


山岳コースだったねぇぃ(笑)


向こうに見えるのは古賀志山


んでもって 左右がタイトなホールも多いので
左右に曲がる人はちょっと苦戦しちゃうかも。

グリーンの仕上がりは超バチグー 



ショートホールには無料ティがあります


なんでもこの日
高校生の大会?が開催されてたらしく
ピンの位置もいやらしい
難しいセッティングになってました。

コンパクションも硬めで
ボール止まらなかったしねぇ

そーゆー意味でも
クセのある難しいコース でございました 


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 44(18)- 50(18)★94(36)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 5 4 4 3 5 3 4 36
スコア 6 5 6 5 5 4 5 4 4 44
パット 2 2 2 3 3 3 1 1 1 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 5 4 4 4 3 4 36 72
スコア 6 6 4 5 5 8 7 4 5 50 94
パット 2 2 2 2 2 2 2 2 2 18 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 47(18)- 40(16)★87(34)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 5 4 4 3 5 3 4 36
スコア 6 6 6 7 5 4 5 3 5 47
パット 2 2 3 3 2 2 1 2 1 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 5 4 4 4 3 4 36 72
スコア 4 5 3 6 5 5 4 3 5 40 87
パット 2 2 2 2 2 2 1 1 2 16 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



この日もケロ家は別々の組み合わせ
ワタシがトップスタートで
ケロ吉さんはラストスタート

なので ケロ吉さんの様子は
まったく垣間見ることもなくホールアウト 

お昼に経過を聞いた時には
パットはダメだけどショットはまずまずだよん
ってな感じで好調そうだったんだけど

上がってみたら・・・

後半やらかしホールが いくつかあって
スコアは伸びずに  

前日同様に 砂地獄でトラブ
が発生しちゃったとのこと 

どうにもこうにも
お砂場遊びが卒業できないと・・・のようです 

ワタシは前半ハーフでは
このところ続いていたナイスなドライバーが微妙に崩れ
なぁ~んかしっくりこないままお昼に突入

もしかして 悪い癖のステップ 踏んでる?

かもしれないと反省し
後半は べた足を意識 しつつラウンド

それが効果あり★だったのか
後半のショットはまずまずの当たりが復活
グリーンのクセにも少し慣れて
アプローチ&パットも距離感が合ってきて〇

上がってみれば 後半ナイスな40
なんとか踏ん張りトータル87でホールアウト

もっと早めに
悪習退治するべきでした


・・・ということで

大盛り上がりの楽しいコンペも
無事に終了 

結局 ケロ夫婦はニアピンゲット出来ませんでしたが
他のペアがそれぞれゲットし
そーゆー意味では平和なコンペとなりました

あぁ~それにしても
本当に楽しい2日間でございました 

また2回3回と参加できるといいなぁ 

などと夢見つつGWのゴルフ三昧は
これにて終了打ち止め!!! 


・・・そして次回は

翌週末に ホームましこGCでの
ペアコンペ に参加でございます

今回も前日無料優待券をゲットすべく
頑張ってまいりましたよぉ~ (* ̄0 ̄)/ 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ましこゴルフ倶楽部(17/05)

2017-05-31 | ラウンド&練習日記


2017年5月6日 

本日のラウンド


ましこゴルフ倶楽部


GWの最後はホームコースのこちらと
前泊プランのレイクランドCCでの
お泊りコンペ でございます 

前日のこの日は
3組10名参加での開催でございます





この日の競技方式は
上限なし青天井の新ぺリア での
大博打コンペ 

これが後に 大爆笑の結果 を生むことになるとは
誰が想像できたでしょう(笑)


・・・さて

この日参加したのは
ましこGCのメンバー4夫婦+1ペア 



チーム★アスリートでぃ!!


チーム★ナイスガイ(笑)


チーム★か弱い女の子(爆)


ましこGCの美女が勢ぞろいだよ~ん


ましこGCのメンバーさんの中でも
特ににぎやかな方々が勢ぞろいだったので
スタート前から盛り上がりまくり 

楽しいったらあしゃしない ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴルフはラウンドするのはもちろん楽しいけど
こーゆー交流も大きな楽しみのひとつですよね 


・・・ということで

早々に本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 39(16)-54(18) ★93(34)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 3 5 5 4 5 4 4 5 39
パット 2 2 2 2 1 2 1 2 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 5 4 5 11 4 3 7 7 8 54 93
パット 2 3 2 1 1 2 2 2 3 18 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 42(17)-42(17) ★84(34)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 5 3 4 4 36
スコア 4 3 5 6 5 6 3 5 5 42
パット 2 2 1 2 2 2 2 2 2 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 3 4 4 4 3 4 5 4 36 72
スコア 5 4 5 4 5 3 5 7 4 42 84
パット 2 2 2 1 2 2 2 2 2 17 34
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 1
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上



ケロ吉さんとは別組でのラウンドだったので
詳細内容は不明ですが

スコアだけ見ても
大波小波 なラウンドだったことは一目瞭然 

ご本人いわく・・・

お昼に珍しくお酒飲んだので
集中力がゆるゆるになっちゃったかもね 
と お気楽な発言をしておりました(笑)

実際はね やらかしちゃった4Hと9H
たび重なるバンカーショットのミスが
敗因だったらしいです 

なので・・・

そこクリアすれば
ナイスラウンドになった可能性大 

だって言っても
前半ハーフは 39 出してるんだもん

もったいなかったよね ケロ吉さん   


・・・んでワタシは

この日の 勝因はアプローチ でしたね。

大き目のクラブにちょいとミスが出ても
詰めのショートゲームでまとめ
結果スコアは大崩れせずに終了~ 

パットが少し左にひっかけ気味だったので
それがなければ 80切れてたかも・・・な内容でした

やっぱスコアに直結するのって
パットと寄せだよね~と実感でございます。


・・・ということで

お泊りラウンド初日は無事に終了し
楽しい宴会会場のレイクランドへ    

持ち込みOK だったので
夕食は予約せずに最寄りのスーパーに寄り道


買い物からすでに宴会は始まっている・・・(笑)


大騒ぎで食材&アルコールを買い込み
ゴルフ場へGO   

お風呂に入る間もなく
速攻で宴会の開始となりました 



ラウンド後の酒は旨いねぇ~~~


買い過ぎ感ありの食材を囲み


コンペ結果の発表を挟みながら・・・


みんな揃って「エビ三昧!!!」で盛り上がりw


宴は続くよどこまでも


・・・そんなこんなで

大盛り上がりの前夜祭でしたが
みなさんゴルフを愛する紳士淑女
次の日のゴルフに備えて早めの就寝・・・


就寝・・・



就寝・・・・




就寝・・・・・?




するわけはなく

楽しい夜は遅くまで続きましたとさ ( ̄m ̄〃)


・・・ちなみに

お楽しみの 青天井新ペリコンペ の結果は

裏ちゃんぴおんのEビちゃんが
HDCP43.2をゲットして優勝~  



ケロ吉さんはガッチリ3位ゲット


実力者のK田パパ&K林パパは
なんとビックリな
ブービー&ブービーメーカー
と相成りました(笑)

一番ゴルフ歴の浅いEビちゃんが110叩いて優勝で
実力者がことごとく下位・・・(笑)

これだから 上限なし設定は面白いよね 


そして 夜は更け

翌日のお泊りラウンド
後半へ続く 







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・西山荘カントリー倶楽部(07/05)

2017-05-29 | ラウンド&練習日記


2017年5月4日 

本日のラウンド


新・西山荘カントリー倶楽部


GWの初日に初ラウンドして
今回が2回目の来場 





アンジュレーションのあるフェアウェイと
うねりのあるグリーン。

立地は山岳でありながら
フラットに切り開かれた
美しくバブリーなコース 

つつじが周囲を囲む
素敵なアイランドグリーンや

バンカーの花園が行く手を阻む
いけずなホールなどなど・・・

造りこまれたコースレイアウトなので
頭をフル回転させながら
きっちりコースマネジメントしないと
痛い目に合うコースでもありまする  




アイランドグリーンに続く橋


ワタシは前回のラウンドは
絶好調のうちにラウンド終了したこちらのコース

初めてのコースで
そんな経験しちゃったもんだから



今日もがんばりますっ!!


今回もいい感じでいけるんじゃね 

なぁんて甘い気持ちで挑んじゃったら
かるぅ~くゲンコツ
くらっちゃいましたょ(笑)



とほほ・・・(^-^;


・・・さて

この日ご一緒していただいたのは

いつも楽しく遊んでくれる
Y板&A木ペア



今日もお手柔らかに★


この日ものっけから
爆笑モードで楽しいラウンドとなりました。

お二人のコンビは
いつも掛け合いが面白くて大好き 

今後ともよろしく★でございます 

・・・ちなみに

Y板さんは以前
こちらのコースに
通い詰めてた時期があったらしく
色々とコース戦略も伝授いただきました   

・・・んでも

戦略教えてもらっても
思った通りにいかないのが
ゴルフですが・・・(^-^;


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 47(19)‐47(17)★94(36)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36
スコア 5 6 3 7 5 4 7 4 6 47
パット 2 2 1 3 2 2 3 2 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 5 36 72
スコア 5 5 4 4 4 4 5 9 7 47 94
パット 2 2 1 2 2 2 2 2 2 17 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 47(18)‐45(17)★92(35)

フロント9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36
スコア 5 7 5 6 5 6 5 3 5 47

パット

1 2 3 4 2 2 2 1 1 18
OB数 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep × × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 5 36 72
スコア 8 5 3 5 5 4 3 4 8 45 92
パット 3 2 2 1 2 1 2 2 2 17 35
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
FWkeep    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上




















この日のケロ吉さんは
スタートして2ホール目あたりから
なんとなく微妙な内容で 

それがその後もホールアウトまで続き

パーがけっこう来てた割には
内容イマイチなラウンドでございました。



もちろんナイスショットもあったんだけどねぇ


ミスっても結果オーラー的な
内容の薄いラウンド 

なのでご本人の気分は
スコア以上にガッカリモードだったみたい。


・・・んでワタシ


4連ラウンドでスイングのこつを
つかみかけた気分でいたんだけど 





この日はいささか やらかしモード 

アプローチでちょいと シャンク気味 のボールが出てたので
腕だけで振る悪い癖が少し顔を出しちゃってたのかも・・・です。



ふざけてる場合じゃぁないか・・・(笑)


ったく・・・

調子上がってきたと思って油断してると
時々悪い癖が顔出すんだもんなぁ~ 

まったくもって自分のへっぽこ加減を
再確認でございました 



でもめちゃめちゃ楽しかったから◎なのです♪


・・・さて

次回は連休最後の最大のお楽しみ

ましこGCメンバーさんとの
超楽しい お泊りコンペ に参加です 

2dayの初日は
ホーム★ましこGCで
翌日は初めましてのレイクランドCC

・・・かと思ったら

ワタシは以前 栃木県の女子アマで
ラウンドしたことあったみたい(笑)

前夜祭の飲み会の盛り上がりも含め
超超楽しい2dayラウンドとなりましたよ (*^▽^*)v

 

 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

館山カントリークラブ(17/05)

2017-05-24 | ラウンド&練習日記


2017年5月2日 

本日のラウンド


館山カントリークラブ


4連ラウンドの最終日は
こちらのコース 





今年も来たよ~館山CC






前日の房州CCと同じく
ほぼほぼ1年ぶりの来場でございます 

高台にある房州CCは
ある程度アップダウンもあり
栃木によくある山岳ぎみの丘陵コース
という感じでございますが

こちら館山CCはソテツがセパレートする
ほぼほぼフラット なコースレイアウト。





向こうに見えるのは海~♪♪♪




コースは 西・中・東の3コース


どのコースからも海が見える
シーサイドコースでございます 

ほとんどのホールから
海が見渡せる という意味では
こちらのコースが大勝利    

・・・ちなみにこの日は

西 → 中コースのルートでの
ラウンドとなりました 



今年はお天気にも恵まれたぁ~


手のひらの上の伊豆大島・・・なんつって(笑)


名物ホールには


それぞれ名前がつけてあり


いろんな意味で楽しませてくれます


海を見ながらショット する快感   

これは海なし県民には
とてつもない憧れなので
それだけでも テンションMax!!!

気分でのラウンドとなりました(笑)



ラウンド後にはデザートのサービスもあり


甘党のケロ吉さんニンマリ


・・・ちなみに

リゾート感満載のコースなので
2サムプレイが多かったなぁ。

GWということもあると思われますが
フラットでこの景観ですから
女性にも人気があるじゃなかろか


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 42(18)‐42(20)★84(38)

フロント9(西コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 3 4 5 4 4 36
スコア 6 4 3 4 4 6 5 5 5 42
パット 2 1 2 2 2 3 2 2 2 18
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(中コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 3 5 4 4 4 36 72
スコア 4 4 4 6 4 7 4 4 5 42 84
パット 2 2 3 2 2 3 1 2 3 20 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上












かもめのバンカー


海に向かってナイスショットッ!!!


 ケロたん 40(17)‐43(19)★83(36)

フロント9(西コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 3 4 5 4 4 36
スコア 4 3 3 5 4 6 6 4 5 40
パット 1 1 1 2 2 3 3 2 2 17
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(中コース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 5 3 5 4 4 4 36 72
スコア 6 5 3 4 3 6 5 6 5 43 83
あなたのパット数 3 2 2 1 2 2 3 2 2 19 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


















ちょっとお高いけど
こーゆーレイアウトのコースは
やっぱ素敵だわぁ~

南国調のソテツやシュロの木 なんかが
雰囲気醸し出してて オサレ 

クラブハウスもバブリー感ありありなので
海外のコースにでも来ちゃったのか?
と錯覚するくらい(大げさかw)





そんなこんなで
気分も盛り上がり

ラウンド4日目とは思えないほど
ショットは安定

ワタシは 前半2つ後半1つ
バーディ が来ちゃいました 





2人ともショット同様に
スコアもかなりナイス!!でしたが

しいて言えば
パットがびみょー でした 

こちらのグリーンは 栃木には少ない
バリバリ硬めの 高麗グリーン   

ブラシの上を転がすように 芝目がきっつい ので
ボールが影響受けて 曲がる曲がる   

さらにこの日のグリーンの速さは





この驚くべき数字に
スタート前からドッキドキ 

逆目6.3フィート って・・・

下からの逆目はどんだけ~だよ(笑)

普段ラウンドしている栃木県内のゴルフ場は
柔らかいベントグリーンが主流

・・・なので

超しっかりしっかりしっかり と
頭の中で呪文を唱え 恐る恐るスタート(笑)

・・・結果

しっかり打ってるつもりでも
つけた所によっては
思った通りにやられまくり 

それでもなんとか40パットは超えなかったので
良しっ!!としましょかね 


・・・ということで

怒涛の4連ラウンドは無事に終了~    


一日空けて4日は
再びの新・西山荘CC

さらに一日空けて
6日~7日はましこGCメンバーとのお泊りコンペ

思い返すと
どんだけラウンド・・・のGWでしたが

やっぱ ゴルフ最高 





ここから折り返しじゃ!!


・・・そして

GWの7ラウンドは
まだまだ続くのであります(笑)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

房州カントリークラブ(17/05)

2017-05-18 | ラウンド&練習日記


2017年5月1日 

本日のラウンド


房州カントリークラブ


昨年のGWからほぼほぼ1年ぶりの来場
今年も千葉でのラウンド決行でございますっ!!



今年も来たよ~館山♪


藤棚が満開★


八重桜も満開★★


しっかりストレッチして(^▽^)


藤棚の下でくつろぐケロ吉( ̄m ̄〃)


海なし県に住むケロ家
やっぱ海が見えるコースは
永遠の憧れだったりするのです(笑)

海が見えたから何?

つーことは重々承知の助なんだけど
やっぱ普段は山コースでしかラウンドしてないからねぇ

ラウンド中に海がちょびっと見えただけでも
テンション上がりまくりすてぃ~ なの 

高台にあり海を見下ろすこちらのコース









高台にあるので眺望最高~(^O^)


この日もキレイに水平線に見えるかなぁ~と
わくわくしながら来場 

・・・がしかし

かなり 強めの風が吹いていたこの日
海もしけていて 海上も大荒れ の様子

海にも 波しぶきで靄が出ている状況でした 



水平線はかすんでいてみえましぇん(T_T)






お天気はまずまずだったんだけど
綺麗な海は見えず・・・ちょっと残念でした。

とはいえ 高台にあるコースなので
海が見えなくても 周囲を見渡す眺望は◎

気持ちのよいラウンドが出来たことは
言うまでもありません 


・・・でね

その代わりと言っちゃなんだけど
コース内で珍しい珍客と遭遇 





野生のウサギさん でございます 

けっこう近くまで
寄ってきたんだけど

リアルなお顔はシュッとしてて
目つき鋭くてちと怖かった・・・です (^-^;


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 43(13)‐41(13)★84(26)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 5 3 4 4 36
スコア 5 5 7 3 5 4 3 6 5 43
パット 2 2 2 1 2 1 1 1 1 13
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 4 35 71
スコア 5 4 4 5 5 6 3 5 4 41 84
パット 1 1 2 2 1 2 1 2 1 13 26
OB数 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 1
FWkeep × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 40(16)‐44(15)★84(31)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 4 3 4 5 3 4 4 36
スコア 5 4 5 3 6 5 3 5 4 40
パット 2 2 2 1 3 1 1 2 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 4 35 71
スコア 6 6 3 3 5 6 4 5 6 44 84
パット 2 2 1 1 2 2 2 2 1 15 31
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

FWkeep

× ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上














強風の中 2人とも頑張りましたぁ   

この日はGWの4連ラウンドの3日目

3連ラウンド目ということで
筋肉痛とか どうかなぁ~と心配でしたが
最近は体に余計な力みがなくなってるようで
思った以上に体の疲れはなくて   

むしろ連続ラウンド効果で
ショートゲームの 距離感がバチグー 

寄せの感覚がどんどん良くなってる感じで
いつもよりもしっかり 寄せきって1パットみたいな

特にケロ吉さんのアプローチは
めちゃめちゃ良かったです 

この日のグリーン
思ったよりも転がりが良くて
ましこGCの速さに近い感覚だったのも
功を奏した感じでございます 

・・・ちなみに

海沿いのコースにありがちな強風の影響で
ボールが流されることも多かったですが

それは昨年経験済みなので
頭を使ったゴルフで頑張りましたっ!!!



最終ホールでちょっとだけ水平線見えた♪


館山さいこ~~~~ぅ


・・・そして

ラウンド後は
地元で有名なピーナッツのお店

木村ピーナッツ店・ピネキ さんに

ピーナッツソフトを食べに
レッツラゴー   









ピーナッツペーストがたっぷり入った
ピーナッツソフトクリーム

濃厚なこってりとしたピーナッツの風味が
まろやかで クセになる美味しさ でした。

他県ナンバーの車がひっきりなしに
来店していたので来客者に話を聞いたら
雑誌とかネットで有名なお店らしいです。

来年もまた食べに来たいかも 



アイス好きのケロ吉さんも大興奮


それから次いでに海岸まで足を延ばし
房総半島の最南端へGO





海風に吹かれて さらにリフレッシュ~
やっぱ海には癒されますだ 



石碑からのぉ~~~~


手が生えちゃった(笑)


・・・んでもって

この日のお宿は
前回と同じく
浜焼き食べ放題の宿


たてやま温泉・千里の風







今回もしっかりガッツリ
美味しくいただきました 

もちろん 温泉も最高 でございますよ



船盛り+ブッフェ形式です 


夕日を眺めながらの夕食


サービスの夜食・アゴだしラーメンもうましっ!!


・・・ちなみに

このお宿は 夕食だけじゃなく
翌日の 朝食バイキングも充実   

・・・なので

ラウンド前にゆっくり
朝ごはんを食べられるように

スタート時間を調整する
ケロ家でございます(笑)

あぁ~~美味しかった
そして 楽しかったぁ~


・・・ということで

翌日の連休4日目
4連ラウンド最終日の館山CCに続く 






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カントリークラブ・ザ・レイクス(17/04)

2017-05-11 | ラウンド&練習日記


2017年4月30日 

本日のラウンド


カントリークラブ・ザ・レイクス


前日の新・西山荘CCに続き
GWの2ラウンド目はホームコースのこちら 

ほんとは翌日からの千葉・館山遠征の前ということで
1日中休み・・・と思っていたのですが

同じメンバーさんのA達さんから
レイクスの醍醐味はこの時期じゃね? とのお誘いが・・・



いつもお誘いありがと★です


そーなのよねぇ

この時期のレイクスのグリーンは
トーナメントに近い速さに仕上げてある ので
やっぱトライしときたいよねぇぃ

ということで・・・

ついつい魔が差してしまい
4連ラウンド覚悟で のラウンドでございまぁ~す 



心配ないさぁ~(笑)


少しだけ おひさのレイクス
やっぱここのグリーン好きだわぁ





この日の仕上がりは昨年よりも遅めで
さほどではありませんでしたが

それでも超滑らかな転がりに心躍る躍る 



いいねぇ~!!


うん!!やっぱ好きかもぉ~


これからの季節が楽しみでございます。

結局 終わってみれば
プレイしておいて良かった・・・と
思ったケロ夫婦でした



A達家に感謝♪感謝♪


・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 44(19)‐46(19)★90(38)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36
スコア 5 4 3 5 5 4 7 5 6 44
パット 2 2 2 2 2 1 4 2 2 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 5 4 36 72
スコア 6 4 7 5 5 4 4 6 5 46 90
パット 3 2 3 2 1 2 2 3 1 19 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 42(16)‐54(23)★96(39)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 4 3 4 4 4 5 3 5 36
スコア 5 5 3 4 4 6 6 3 6 42
パット 2 2 2 1 1 2 2 2 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 4 3 5 4 4 4 3 5 4 36 72
スコア 7 3 7 5 4 9 4 8 7 54 96
パット 4 2 1 2 2 5 3 2 2 23 39
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
Fwkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


この日のケロ吉さん

良かったり悪かったりが極端 で
超ナイスショットの後にやらかして
バーディ&パーを逃す結果に・・・















後半ハーフのINコース

ちょいと苦手意識のあるホールが
いくつかあるのですが

この日は メンタルがヨワヨワっぽくて
まんまとコースの罠にハマってましたね 





超ポジティブなんだけど
コースのストレスにはちと弱いのだ(笑)







・・・とはいえ

トラブルからのリカバリはまずまずで
大きなダメージにはならずにクリア   

結果的には なんとか 90でホールアウト 出来ました。

まぁ 内容的にはスッキリしない とこも
多々あったようですが・・・(^-^;

そこは追々改善しましょうね 


・・・んでワタシ

はぁぁぁ
なんで レイクスでは大叩き しちゃうんだろう 

前半ハーフは前日の好調キープのまま
かなりいい感じでラウンド出来ていたんですが

後半ハーフ 魔の3番ホールで
ショットが乱れだしてから
なんだかリズムがおかしくなっっちゃった 

















悪い時の悪い癖
下半身不安定なステップ踏み踏みに
振り急ぎのダメダメショットで

暴れん坊将軍降臨   

つられてパットも雑になり
後半は23パット も叩いてしまいました。

自分じゃぁメンタル強いつもりでいるけど
意外とガラスの心臓なのかしら (笑)

まぁそんなこんなで
前半の好調から一転 暗黒の後半 54打の大叩き

結局今回も 80前半は出ずに終了~ 

まだまだ課題の残るラウンドとなりました。


・・・がしかし

この日 帰りの車でしっかり反省 

これが翌日からの
千葉・館山遠征で効果を発揮するのでした。


詳細は後ほど・・・

そして 間欠入れずに3・4ラウンドへ続く






 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・西山荘カントリー倶楽部(17/04)

2017-05-10 | ラウンド&練習日記


2017年4月29日 

本日のラウンド


新・西山荘カントリー倶楽部


GW初日のラウンドは
知人から 良いコースだから一度行ってみて~
と言われていたゴルフ場。

ケロ家 初めましてのコースです。

お隣の茨城県にあるコースですが
こちらのコースはちと遠めで
ケロ家からは1時間30分ちょっと

同じ茨城県内でも
ホームのCCレイクスが1時間くらいなので
やっぱり少し遠い感じでございます (^_^;)



無事に到着で~す(^^)


この日ご一緒していただいたのは
いつも仲良しゴルフペアのY岡&K藤さん 



今日もよろしくです★


バブリーなコースが大好きなお友達に連れられて
以前はよく来ていたので コース案内は任せてね~と
心強いお言葉をいただきました 

おっしゃる通り お金かけましたね~的な
やたらに広いクラブハウス。




ドーム型のツインハウスの内部・・・


木で組まれた天井には圧倒されました!!


開場の古いコースなので バブル遺産とは言えないんだけど
かなり資金を投入して造りこまれたコースのようでございます。

超立派なクラブハウスに
無駄に広いトイレ&ロッカー室 

壁際にぐるりとロッカーが配置されていて
センターにはポツンと長椅子が2つ。

贅沢過ぎる空間の使い方には
ちょっと笑ってしまいました 

緊急時には簡易宿泊所になるよ マジで・・・(笑)





んで・・・

さらにビックリしたのがロッカーの広さ
貧相なロッカーの3倍はあるんじゃなかろか 

ドアもデカけりゃ造りも立派
バブル好きが好んで通うの
なんとなぁく理解できました (笑)






・・・さて
こちらのコースですが

山中にありながら しっかりとフラットな
丘陵コースといった感じ。

このタイプのゴルフ場に
ありがちな段々畑レイアウトです。

山を切り開いたコースですから
とにかく周囲に何もなく

周囲の山々や遠くの日立港まで見渡せます。



新緑がキレイでしたね(^▽^)




野生のキジがいたよぉ~( ゚Д゚)




・・・ただね

セパレートの木々がほとんどない段々コースなので
左右に曲がるジェントルマンは
下のコースや上のコースに打ち込みの危険性大 

実際 この日も何度か打ち込まれましたから。

・・・そして

山を崩して造成したコースなので
人工的にいじり放題 

フェアウェイのアンジュレーションが
これでもかっ!!とつけてあり   





アイランドグリーンもあります(^_-)-☆




池もけっこう効いてますよ (^_^;)


遠めの見た目はフラットでも
ボールの所まで行くと・・・

なかかなフラットなライからは
打たせてもらえませんでした。

んで グリーンのうねりも ぱないです 

2面3面のポテチグリーンがほとんどで
傾斜もけっこうついているから
どの方向からも 狙うの難しくてねぇぃ

ライン読むのも一苦労でございました   



八重桜が満開でした♪


でも 紅葉も紅葉中??


桜と紅葉が混在する不思議な光景でございます(笑)


でも こーゆーコース好き 

全体的にメンテが行き届いているので
近くだったら即行で年次会員になっちゃうのに~

と・・・ちょっと残念だったケロ家でした。



ヤーデージは小さい木で♪





・・・ということで

本日の結果ですっ!!


 ケロ吉 46(16)‐47(17)★93(33)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 5 36
スコア 6 4 7 4 5 6 3 5 6 46
パット 1 2 2 1 2 2 2 1 3 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36 72
スコア 6 5 4 5 5 5 5 4 8 47 93
パット 1 1 2 1 3 2 2 3 2 17 33
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上


 ケロたん 39(16)‐42(19)★81(35)

フロント9(OUTコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 3 4 5 36
スコア 5 5 3 4 4 5 4 4 5 39
パット 1 3 2 1 2 2 2 1 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × × × ×  
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上

バック9(INコース)

ホール 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
パー 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36 72
スコア 6 3 3 4 4 5 7 5 5 42 81
パット 2 1 2 2 1 2 3 4 2 19 35
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
FWkeep × ×    
イーグル以下 バーディ パー ボギー ダボ トリ +4以上









この日のケロ吉さん
ウッド系が絶好調

曲がらないし飛距離も出るしで
満面の笑みがこぼれまくりぃ~ 





ただ 問題はアイアン・・・

この日は思ったよりも捕まり過ぎて
最近出まくっていた右方向とは逆の左へのド直球

もしくは 当たりが良すぎて
グリーン奥のバンカーへGOで
そこから大叩き ・・・みたいな 

微妙に全体のバランスが悪かったかなぁ

それぞれのショット自体は良かっただけに
ちょっと残念な結果になってしまいました 

・・・あと

パットのタッチがイマイチでしたね。

終わってみればの
トータルパット数は〇だったけど

寄せワンの距離で
まさかの2パット3パット 

パットであと5~6打は減らせたんじゃなかろか

ご本人いわく・・・

1m以内の微妙に曲がるパット
これが今後の課題のようです 


・・・んでワタシ

同じくウッド系は好調で
特にこの日は4Wが良い当たり 
















 


特に前半ハーフは上出来過ぎるくらい
ショットがキレキレ 

さらに・・・

このところ安定しているアイアンが
イメージ通りの飛距離で
パーオン率も上がっておりました。

パットは時々やらかしちゃったけど
そうは言ってもトータル35パットですから
贅沢は言いませんです・・・はい(笑)

タラレバになるけど 後半ハーフの
惜しいパットが数発あったので
それがインしてれば
前後半共に30台もあり★だったかも

あくまでもタラレバですけど 


・・・ということで

GW初日のラウンドは
ナイスな内容でホールアウト

翌日は ついつい魔が差して(笑) 予約してもらった
ホーム★レイクスでのラウンド 

久しぶりのA達家と
仕上がりのよいレイクスグリーンを
楽しんでまいりましたよ~(* ̄0 ̄)/ 

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KOBO cafe(宇都宮市)

2017-04-25 | うまいんですけど★


宇都宮市にある
コボリ洋菓子店に併設されている
カフェレストランです。


KOBO cafe(コボ カフェ)


宇都宮の知る人ぞ知る名店
コボリ洋菓子店のカフェですから
入店前からココロオドルゥ~



コボリ洋菓子店に併設しておりまする♪




実は こちらのお店
開店したのは2015年の10月

以前から ケーキを買いに来た時に
気になって気になって仕方なかったのですが
いつもタイミングが悪くて入店出来ず
フラストレーション溜まる溜まる 

で やっとこさ
お店に入ることが出来ました

こじんまりとした店内は
落着きのある雰囲気で
要所要所にセンスの良さが感じられます。







2階作りですが 2階はトイレとスタッフルームなので
客席は1階のみでございます。

座席が少なめなので
ランチタイムやカフェタイムは
混雑しちゃう時もあるのかもしれない。


・・・で

それぞれ別々のランチと
デザート・飲み物をチョイス

ケロ吉さんがココナッツカレーのプレート
玉ねぎ苦手なケロ吉さんに嬉しい
玉ねぎ抜きのマイルドなカレーとのこと。







お野菜もたっぷり入って
なかなかボリュームのある一品です。

ワタシはひき肉とお豆の煮込みプレートを注文







このカリカリっとした目玉焼きがアクセントになって
とっても美味しかったです(^O^)b



トマト煮込みと相性バチグー★


ランチセットには
デザートとドリンクが付きますが





レギュラーメニューのデザートを希望すると
差額分プラスで変更可能です

・・・ということで

ケロ吉さんはイチゴのパフェと
スコーンが食べたいと言うので
イチゴパフェを差額プラスで変更~



ワタシはイチゴのシフォンケーキ


とちおとめのパフェ




素朴な味わいのスコーン




かわいいマカロンは・・・


ケロ吉さんの口へGO(笑)


まぁ あのコボリさんのカフェですから
スイーツがハズレるわけはなく

どれもこれも美味しいぃぃぃぃ 

特に感動したのは
シフォンケーキの旨さ





ハズレ気味のシフォンは
味気がなくパサパサ感が否めませんが

KOBOカフェのシフォンケーキは
しっとり香りがよく 酸味のきいたベリーソースとの相性◎

やっぱ使ってる素材(特にバターだと思う)が
極上なんでしょうね。

めちゃ美味しかったです  

それからちょっとお裾分けしてもらって
つまみ食いしたスコーン
これがまた美味しかった 

スコーン好きのケロ母に
持って帰りたかったくらい。

そうそう・・・

お店の雰囲気もそうですが
予想外に大人のお客様が多かったなぁ。

熟年のご夫婦や
年配の仲良しランチ友達みたいな 

ゆったりした時間過ごすには
おススメのお店です



詳しくはこちら

 KOBO cafe 






 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加