Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

『サヨナライツカ』

2009年10月11日 | 雑記
ところで、この本はせつなすぎます。
25年間も愛し続けるのですが、結婚できなかったのです。
女性は婚約したばかりの男性を愛してしまいます。
出会った時は、婚約パーティだったのですから、仕方ありません。

でも、会ってから四ヶ月はずっとずっと一緒で愛し合っていました。
女性は離婚したときに、もらったお金が多すぎて、バンコクの
オリエンタルホテルのスイートルームに住んでいました。
ホテルに住むって、いいな~と思っている私には、たいそう羨ましいです。
しかも、オリエンタルホテルです。

そういえば、美味しいスイーツを頂いたのは、マンダリンオリエンタル東京でした。

熱い想いをお互いにもったまま別れて、再会した時には25年も経っているのです。
女性は、癌になってしまい・・・・・・・・・・・・・

サヨナライツカという、詩を書いたのは男性の婚約者です。
死ぬ前に愛したことを思い出すのか、愛されたことを思い出すのか・・・・
婚約者も聡明で、素敵な女性だったからこそ、男性は想いを
振り切って結婚してしまうのでした。

でも、お互いずっと忘れたことはないのです。
出会うのが遅すぎたのでしょうね。
仕方ありません。もっと早く出会っていたら・・・・・・・・・・・
そんなことは多々あります。

同じ日は二度と来ませんから、今日この日を、この時間を後悔しないように
過ごせればいいですね。
人は後悔する生き物ですが。
猫とか、犬とか、像とか、後悔しなさそうだと思うのですけれども。

後悔するのは人間だけ?

ちょっと一気に読んだので、書きとめようと思いました。
さて、今夜も読書日和です。

だって、当直なんですもの。