●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●食べ放題。蕎麦&葉。

2010年08月19日 | 番外編<その他>


前から、わんこ蕎麦に憧れておりまして、
先日、お蕎麦屋さん「サガミ」に行ったら、わ、わんこ蕎麦、それも食べ放題というのが
あり、挑戦です。

▼最初はこんなお膳が運ばれてきます。お蕎麦は5枚。
1580円です。

追加は、好きなだけ…。
がんばって、食べました。

……。

昼食だったのですが、もう晩ご飯はまったく食べられず。
しばらく食欲がなくなりました。
へへ、何枚食べたかはナイショ。



▼このお店です。久しぶりに行きました。
入口あたりに、石臼が廻っています。

この名前。ガに濁点が1つ多いのですが、
それは
お客さまに、真心を一つ多く籠めてという気持ちを表しているそうです。




▼ヒトはこんなふうに、むちゃくちゃ食べております。
身の内(肉)、考えずに。

家のコンテナを見ると、
そろそろバッタもんの季節です。
毎年のように穴開け軍団の到来。

オンブバッタだと思われます。

ダリアの葉っぱ。



目の前で食べ始めました。ばりばりっ。





みるみるウチに穴が


熱心にカメラ構えていると、睨まれた。






ベジタリアンだからほっそり?













ゴチソウサマ~



まったく消毒なしのわが家、
バッタは許す。
が、このところ、蚊がよりしつこくなり、
家の中にもよく入ってきます。
蚊は怒りを込めて抹殺。パチン!
必要な力の多分10倍以上を使って、叩く。
だけど、取り逃がすことが増えてきた。クヤシイ





****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●チョウ、ガン見。 | トップ | ●恋しいよ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2010-08-19 12:28:40
蕎麦派の私としても、お腹いっぱい食べてみたいですね。
そういう点でわんこ蕎麦は最適かも?
おいしそうですね。
最近、すっかり手打ち蕎麦から縁遠くなりまして・・(泣)
誰か、食べに連れて行ってー(笑)

バッタさんも食欲旺盛ですね。
夏のこの季節には、お腹いっぱい食料をお腹に溜め込んでおかなければならないのでしょうか。
返信する
Unknown (立山の麓から)
2010-08-19 14:57:38
こんにちは。
お蕎麦食べ放題・・・だいぶ食べられたようですね。
蕎麦は、健康・美容に良いと言っても・・・運動もしてくださいね。

それにしても、このオンブバッタ、迫力ありますね。
これをずっと観察していたルナさんも凄い意気込みですね。
実に驚きました。

チョット出かけてきますので、当ブログは休みます。
返信する
Unknown (あざみ)
2010-08-19 16:55:46
バッタさんも アップで見ると 面白い・・
しかし 食べた 穴が小さいね
そんなに たべないんや・・・

違う葉をまた 食べてるのかな

それから 食べ放題のそば いいね 
私なら そうとういける・・・あはははは
返信する
Unknown (はーと)
2010-08-19 17:13:03
サガミはうちの近くにもありますよ。

わんこそばは以前本場で食べた事がありますが
一椀がムッチャ量が少なかったので
かなり食べれたけど
ここのなら 5枚でギブアップかな。。

バッタさん 凄い食欲で びっくりです。
どのくらいの時間で食べたのかな?
返信する
食欲旺盛 ()
2010-08-19 22:35:45
それにしてもオンブバッタさんのお顔、面白いですねえ。
確かに、「どこ見てんのよー(青木さやか口調で)]」って言ってますねえ。
るなさんの撮影する傍らでゆうゆうとお食事するバッタ、いい度胸ですね。
るなさんのカメラワークがよかったんですね
バッタの食事風景なんて見たことありません、いいものを見せていただきました
返信する
Unknown (KYR)
2010-08-19 23:07:31
わんこそば、とても美味しそうですね。
一度私も食べてみたいな。
こちらのお蕎麦屋さんにわんこそばみたいに5つのお椀に入って、同じようなのがあります。
追加して、食べ放題1580円はお安いですね。
でも、5つでもお腹いっぱいになりそうです
返信する
Unknown (スプリング)
2010-08-19 23:21:30
懐かしい写真です。子供の頃故郷ではこのばったは「七夕ばった」と言って良く捕まえて遊んでいました。「セミ」「カマキリ」「ブイブイ」「土ぐも」「カブトムシ」など兄と一緒になって夏は虫取りでした。「ホタル狩り」にも行きましたよ。今では考えられないですよね。あの頃に帰りたいですね~
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】