●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●夜もみじ、妖し。

2007年11月26日 | 番外編<植物>
近くにある庭園「松花堂」
三日間だけライトアップした夜の庭園が公開されました。
珍しくオット+娘+わたしの3人で。
犬のルナは入れないのでお留守番。

夏のお庭はこちら↓
●叶わぬ恋の化身、女郎花。

●竹の庭園の竹垣。


コンパクトデジカメなので、
その妖しい優美さを写し取るのは叶わぬこと
と知りながら、それでもシャッター押さずにはおられません。

さすがに、三脚を据えた一眼レフがあちこちで見られました。








▼夜のお茶席も。











▼ここのレストランは、あの吉兆さん。
(京都吉兆ですが)
外から見ると、たいへんにぎわっていました。









「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●白鷺城の植物集。 | トップ | ●葉ぼたんXmas寄植え »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術 (自然を尋ねる人)
2007-11-26 12:11:30
 1癌レフをお持ちの方でも腕がなければただのフォト。
癌を持って見せびらかせているだけです。
その天ここは最高。
芸術の域に入っています。
私は今、広島県景観作り大賞の募集要項を会長から貰い困っています。
弟子入り希望したいのですが!
昨日収穫したそばを持って貴方のそばまで行って指導を受けたいです。
返信する
きれー! (みどり)
2007-11-26 13:47:28
るなさん
赤とオレンジが、すごくきれいに出ていますね。
わたしはデジカメが変わってから、暗いところで撮るのに苦労しています。

通信64号、送りました。
返信する
るなさんーこんにちは (guuchan)
2007-11-26 13:47:33
 夜桜があるだから、夜モミジがあってもおかしくないですが、初耳でした。

 なかなか風情が有りますね。
 
 月もほぼ満月ですよね。
 
 松花堂に、松でもなく花でもなく、モミジと月を求めて散歩するところが、ちょっとユーモアを感じます。
 
返信する
素晴らしい! (KYR)
2007-11-26 14:00:16
もみじのライトアップ素晴らしいですね。
デジカメでこんなに綺麗に撮られるのはるなさんが一番です。私も教えて欲しい!
カメラの設定はどのようにされているのでしょうか?三脚なしですか?
お近くによいところがありよいですね。
返信する
うおおぉおお! (kazraasch)
2007-11-26 14:18:10
なんという美しさでしょう!!
力強い、圧倒的な美しさですね。わあ、夜のモミジ、見てみたい!
竹のキャンドルたてもいいですね~。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-11-26 15:19:20
ライトアップされると 
いちだんと 美しさが ・・ 見とれます
クリスマスのイルミネーションと 段違いですね
着物を着たくなります あ~ 脂肪を忘れてた あは

しかし 京都の夜のすごし方 最高!
私は 毎夜 TVの前です あははは
返信する
綺麗です (かのこ)
2007-11-26 15:40:49
るなさこんにちは。
三人で豪華なデナーいいですね~。
吉兆さんのお料理か見たかったですね。
田舎に吉兆で修行したと言う人がいらっしゃいますが
なかなか凝ったお料理をされます。

綺麗で風情がありお庭で
ライトUPの効果が出ていますね。

キンメモウソウの竹が気に入りました。
流石吉兆さんですね。
いい竹を植えていらっしゃいます。

返信する
松花堂 ()
2007-11-26 17:55:48
28日から京都に行きます。
母の料理&パン教室の修学旅行の付き添いみたいなものです。
何しろ娘時代に行ったっきりというツワモノもいて、
ゆっくりというわけにはいかなくて、せめてものわがまま、松花堂庭園を組み込みました。
勿論「吉兆」さんの松花道弁当をいただきますよ 
料理教室の生徒達ですから

夜なのにきれいに撮れていますねえ。ライトアップを見ることは
なかなか叶わないので、美しい夜の紅葉が見られてうれしい
返信する
Unknown (スターアニス)
2007-11-26 19:40:43
ライトアップされた紅葉もなかなかいいものですね。
バックが黒だと、よけい幽玄の世界に・・。
吉兆さん、なんとか頑張って欲しいですねぇ。何といっても、サイコーなんですから・・・。
返信する
Unknown (aiai)
2007-11-27 21:18:17
本当に心に響くような夜景の写真ですね。ここに自分がいられたらな~と思わずにいられない威力がありますね。

デジイチを持ちながら陳腐な写真しか撮れない自分もたいへん励みになります。いつか、るなさんの写真展というようなことがあったら教えてくださいね。駆けつけます
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】