●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●泣けてくる。

2007年08月21日 | 番外編<その他>
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

きょうは、歌ブログです。

アリナミンは飲んでませんが、
元気が減ってきたとき、よく効きます。

ウルフルズです♪









▲「泣けてくる」
作詞・作曲:トータス松本

どんなに気持ちが小さくなっても 夢みていたい
胸の中 光が見えなくなっても 夢みていたい

それぞれの目の前の それぞれの景色を 信じて歩ければ

なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
なにげない言葉が うれしい帰り道

※なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
明日もがんばろうぜって 笑って歩き出す※

どんなに気持ちに迷いがあっても 忘れない
胸の中 僕を奮い立たせてくれる 熱い想い

はればれとした気分で 思い思いの世界を もとめて歩ければ

なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
言えないひとことが せつない帰り道

(※くり返し)

凹んでも疲れても 明日がやってくる
何からはじめようか どれくらいがんばろうか

なんだか泣けてくる おもわず泣けてくる
うれしい言葉が せつないひとことが

(※くり返し)


▼この曲も好きです。「ええねん」
作詞・作曲:トータス松本





▼これもなかなか。「サムライソウル」
作詞・作曲:トータス松本






「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●昼顔。 | トップ | ●もうすぐやね♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2007-08-21 11:43:13
元気の出る歌、聴きました。これで、るなさんお熱下がったのかな?
良い歌詞ですね。元気いただきました。
ところで、こういうのgooのブログに貼れるのですか? フォト蔵の動画は貼れないのですよ。
返信する
泣けてきた・・ (cokety)
2007-08-21 12:57:28
るなさんお久しぶりです♪
ずっとブログを休んでいます、インターネットもあまり出来なくなったからです。
でも、会社の昼休み時々みなさんのブログを拝見して元気をもらっています。(もちろん一番最初に開くのがるなさんのブログです)
小さな夢を実現するためにいろいろと少し動いていますが現実はなかなかうまいこと行きません・・。
何かのせいにすれば気も済むのですが、もうそんな年でもないし・・。
ほんの少し落ち込んでおりました。
でも今日のるなさんのブログでどんだけ元気になったことか!
ウルフルズ、以前から結構好きなのですが改めて聴くと、うん!やっぱりイイ!!
ほんまに今日は元気で過ごせそう~今日とは言わず明日からも元気に過ごせそうです!!
おおきに
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-08-21 13:13:02
うちのPC なぜか 音が出ない 
残念 本体の裏 調べなきゃ・・・はずれてるのかな
返信する
こんにちは (ルビー)
2007-08-21 14:06:03
るなさん、こんにちは
ルビーです。

初めてお邪魔しましたぁ。
るなちゃんは、その後お散歩どうですか??
まだまだそちらは暑いから大変ですね

るなちゃんの血糖値はいかがですか?
落ち着いているのですか??

私も、ええねん・・・好きで、ウルフルズは唯一この曲だ
CD持ってまして、車の中でよく聴いていました。

昼顔、きれいですね。
いつも、とってもきれいに撮れているんですね。
癒されます。とっても・・・。
返信する
いい歌ですね。 (スターアニス)
2007-08-21 15:19:39
「泣けてくる」・・・アリナミンCMでしたか?

どんなに気持ちが小さくなっても 夢みていたい
胸の中 光が見えなくなっても 夢みていたい

なかなかいい歌ですね。元気が貰えます。
返信する
心に沁みました。 (かのこ)
2007-08-21 16:57:13
るなさんこんにちは。
こういう音楽を聴いてのは久し振りでした。
暑いけどどこかに秋が来ていて
感傷的になっている心に沁みました。

人生の終盤に近づいていて・・
頑張れはしないので
過去を振り返えり何だかホロリでした・・・・。
いい歌でした。
返信する
Unknown (みーまりぽん)
2007-08-21 17:38:07
おぉ~、ウルフルズ!!
最近(でもないか)だと「あばれだす」がツボでした。泣けました。
オリジナルアルバム聴いてると、軽すぎる(自分にとって)曲があって「あらっ?」て時もありますが...でも素晴しいバンドですよね。
声もいいし、心もあるし、、、
基本的に洋楽人間なんですけど、ウルフルズはよく効きます、あ、聴きます。
返信する
いい曲 (aiai)
2007-08-21 19:51:39
ウルフルズ、「泣けてくる」いい曲です。元気出ますね!

ウルフルズは実はあまり知らないのですが、「ガッツだぜ!」「バンザイ!」は私のカラオケ十八番です(古くてすみません)。
返信する
おお♪ (vicky)
2007-08-21 20:20:28
うちのだんなくんがウルフルズ好きなので
結構聞きます。
お笑いの歌も多いけど、
結構いい歌があったりしてせつなくなります。

トータス松本で出してる「TRAVELLER」お奨めです。
1曲除いて全部英語のカバー曲。
かっこいいので、機会があれば聴いてみてくださぁい♪
返信する
るなさんーこんにちは (guuchan)
2007-08-21 20:23:09
 るなさん、お若いですねえ。ふふふ。

 guuchanは50~150年遅れています。
 
 

 
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】