●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●春、来はる。

2012年04月04日 | 番外編<植物>

春は、こんなにどきどきする頃でしたっけ。
何見ても、またしても、しんせん。
ちょっとむしゃくしゃするのは、なにもかも輝きすぎだから。

きのうは、
やわらかな花びらの季節に嵐吹き荒れました。
京都でも春、はじまりました。

ご近所ぶらぶら、あれ、これです。

▲苔春です。

▼雪柳うねりはじめました。連翹と並んで。




▼芝桜も。




▼のこりふゆ。



▼乙女の椿。



▼ああ、ぼけも少々。




昨日の嵐。
あとの空。美しい虹も。→ 春の嵐が残していった美しい風景まとめ


****************************************************************************************


↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ういういしく咲きそめ。2012... | トップ | ●踊子うさぎ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプリング)
2012-04-04 10:26:10
るなさん、おはようございます。

昨日は台風以上の大荒れでしたね。雷、きらい。 ベランダのお花がずいぶんと、折れたり倒れたり、土が飛んで悲惨な状態です。

下の階のお庭の桜がチラホラと咲きだしました。未だ咲いてないで、良かったです。

るなさんの、所は大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (tamirin)
2012-04-04 12:50:02
今日は快晴で、ポカポカ陽気の東京です~
返信する
Unknown (KYR)
2012-04-04 14:28:50
京都は、ソメイヨシノ開花したのでしょうか?
昨日はアラレが大変でしたね。
レンギョウもユキヤナギモ沢山開花して、こちらよりも2週間くらい早いような感じですね。
こちらはまだほとんど開花していません。
乙女椿、木瓜、ピンクが美しいですね(*^-^)ニコ
大好きで、早く撮りたいな。
返信する
春の嵐が残していった美しい風景まとめ (yokosuka 安人)
2012-04-04 15:42:19
残した物 見させて頂きました
虹 綺麗です 何処で見つけられたんでしょう
素敵です

色々と花が続いて気持ちが良いですね

(o^-^o) ポチ 有難う御座いました
返信する
Unknown (はーと)
2012-04-04 16:37:14
こんにちは。

もうこれで 本物の春の到来でしょうかね。
今日も気温低かったです。

私も以前ダブルレインボーを見たことありです。

家のすぐ近くが小学校です。
プールがより近くにあります。

子供たちの歓声が聞こえる頃は 夏ですね。

春は急がないで ゆっくりしていって欲しいですね。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-04-04 17:21:28
私は レンギョーと雪柳は
桜の 前座だと 思ってます・・あははは

主役の桜は 控室で出番を待ってますね・・・あははは
返信する
Unknown (タマ)
2012-04-04 20:15:07
春の嵐は大暴れ、咲き始めた花たちには全くひどい仕打ち。
レンギョウとユキヤナギの競演見事~!!なかなか揃って
咲いてくれないからね・・・
返信する
おはようございます★日頃の感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-04-05 03:44:59
おはようございます

いつも大変お世話になっております
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキング二部門ぼちっと
ご返礼させて頂きました

苔春~とても惹かれます

春の嵐のあとの見事な虹
堪能させていただき
有難うございました

今日も素晴らしい一日でありますように
返信する
Unknown (るな)
2012-04-05 10:55:55
スプリングさんへ
こちらは怪しい風が吹き荒れましたが、
だいじょうぶでした。ありがとうございます。
空にいる龍が暴れているのではないかと
思うような嵐でした。
スプリングさんのベランダは、風当たりが強かったのですね。
足が痛いときにたいへんだったですね。
寒さがまだ居座っており、桜もゆっくり咲き進んでいます。
近所の桜は一分咲きぐらいです。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】