●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ヘクソかごパンジー。

2010年03月30日 | 番外編<植物>
▲北向き玄関前のハンギングです。
ラベル名は、フリズルシズル。
ムーランルージュに似た顔ですが、
もうすこしぎゅっとつまり気味。

先日つくったヘクソカズラのツルバスケットです。
(100円ショップのワイヤーかごに、ぐるぐる巻きつけただけの)
もう2つもゲンキ。

▼ピンクのパンジー。


▼白バスケット。秋に咲いてた菊の蕾があがってきました。
ええっと、マトリカリアだったっけ。



▼ストックの寄せ植え。一度バサッと剪定したあと、二番花が咲いています。




昨日は、
晴れ、曇り、雨、あられ、雪と1日のうちに目まぐるしくお天気が変わりました。
晴れ間に桜。
三分咲きといっていいでしょうか。




桜はいいな。たとえ老いても毎春こんなに若々しいお花が咲く。
まだ初々しさの残る姿。枝がかくれるほど咲けば、妖しい姿に。



****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●野すみれ♪ | トップ | ●花恋いの春。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2010-03-30 10:16:53
わぁー桜がきれいに咲いてる・・
パンジーもきれい!
まさに春爛漫ですね。
↓野すみれもシンプルで美しいですね。
返信する
Unknown (アザミ)
2010-03-30 21:25:59
ヘクソの籠の寄せ植え いい感じです

昨日は こちらも雪が降って びっくり・・でした
ほんまに なんでやねん・・・でしたよ 
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 493 PV DOWN!
訪問者 250 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,917,330 PV 
訪問者 1,846,734 IP 
ランキングランキング
日別 5,618 DOWN!
週別 5,587 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】