●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●中之島紅葉。色葉。

2012年11月25日 | 番外編<植物>

大阪中之島。11月22日です。
仕事前後。
少し前の駅で降りて、そぞろ歩き。

大阪市庁舎です。
橋下さんが在籍する場所。
(ご多忙でしょうね。席にはあまり居てはらへんかも。五階でしょうか?)


建物の横のケヤキ並木。

イルミネーションの取り付け中。


   「OSAKA光のルネサンス」

▼淀屋橋の上から土佐堀川。



▼御堂筋のイチョウは、こんな色でした。





▼今、この川の周りの紅葉が綺麗です。

犬散歩中(自転車の人が飼い主。都会の犬は、ノーリードが多いのです。賢い)



▼仕事の行き帰りも、こんな景色が見られるときは、素敵。
燃えるよう。







▼絵を描く方も。




この秋。
木の色の美しいこと。
春の若葉。真夏の木陰。そしてこの艶やかな色々。
ありがとう。


****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●秋の絵の具は何色あるんだろ... | トップ | ●冬薔薇。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプリング)
2012-11-25 14:28:35
昨日、御堂筋の歩道で事故がありましたね。
今日は、大阪マラソンで賑わっているようです。
神戸でもマラソンが行なわれています。
紅葉の下を風を切って、気持ちが良いでしょうね。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-11-25 17:36:34
大阪市内でも 紅葉楽しめますね・・・
こちらも 近くの山が 賑やかになりました
赤い色はないですが

黄色と 茶色 が 多くなってます
返信する
Unknown (タマ)
2012-11-25 17:36:37
都会の紅葉はさすが洗練されて都会的~!!
今年はどこの紅葉も良いみたいだね。
わが家の木も少しずつ色づいてきたよ~!!
返信する
いろいろと懐かしい景色です (FREUDE)
2012-11-25 22:39:29
1枚目の画像の場所を、歩いて通った時期がありました

フェスティバルホールは改築前にステージに出たことがあります
亡くなられた桑名正博さんを、ステージではなく客席側で
見たのもフェスティバルホールでした
返信する
橋下 (自然を尋ねる人)
2012-11-25 23:03:42
橋本さん元気は良いけれど太陽とつるむと
自分の主張がぬるくなってきています。
昔よりかなり綺麗に見えますが
橋下さんにひがみもあるからでしょうか。
返信する
Unknown (ふりかけ)
2012-11-26 04:57:16
自分も一緒にお散歩しているようで楽しかったです。
実は大阪一度しか行ったことがないです。
夏の大阪城でした。
とっても暑かったです。
でも たこやき 美味しかった(笑)
秋もいいですね
今度是非行きたいです
返信する
Unknown (うさぎ)
2012-11-26 09:34:48
紅葉する木をわざわざ集めたり、まとめて植えたりしているので、最近は都会の公園や街路樹の方が紅葉が美しかったりしますね。
田舎、特にうちのあたりのように中途半端な田舎では、なかなかハッとするような紅葉にはお目にかかることができません。大きな公園もありませんし。
気候のせいでもありますね。裏山の紅葉はまだです。
返信する
Unknown (るな)
2012-11-26 20:38:57
スプリングさんへ
大阪でいちばん有名な道路ですね。
でも立派なイチョウ並木も、
近づいてみると、葉が小さくて少なく、
苦しそうに見えました。
本当の黄色に染まるのは、12月に入ってからでしょうか。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 493 PV DOWN!
訪問者 250 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,917,330 PV 
訪問者 1,846,734 IP 
ランキングランキング
日別 5,618 DOWN!
週別 5,587 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】