●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●雛の春来たり。桃苔玉 337。

2007年03月03日 | 苔玉<生け花苔玉>

雛祭。
うちに来られて幾年か。
仲むつまじく、年に一度の逢瀬です。


▼ねぇ、今年はぬくい春やねぇ。



▼ほんまに暑いぐらいやなぁ。



▼いけた桃もぱっと咲いて。




▼小枝を切って、生花苔玉。
 菜の花の代わりに黄色のビオラ。



▼先週飾ったお雛さま。



▼お道具の中には、
娘が幼稚園時代に入れた
オモチャがまだ仕舞われています。
あの頃が懐かしいよ、お雛さま。






「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
応援クリックお願いしま~す。

●人気blogランキングへ●








コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●くるくるパーシーカラー。 | トップ | ●欲しいなぁぁ。誘惑園芸店。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苔球の生け花 (かのこ)
2007-03-03 11:25:34
るなさん今日は。
桃の節句用のアレジ素敵ですね。
お雛様もお喜びのご様子です。

お雛様も飾って貰えて
お幸せそうです。
いいお顔していらっしゃいますね。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-03-03 11:39:31
わ~~ 華やか ヽ(^o^)丿
思い出 いっぱいのお雛様ですね
やはり 女の子は いいなあ~~
読んでたら なんだか 息子の幼い頃を
思い出しちゃった・・・懐かしいなあ~
返信する
今日は、嬉しい「雛祭り」 (スターアニス)
2007-03-03 13:21:37
お殿さまとお姫さま・・・どうも、藤原紀香と陣内の結婚式衣装を思い出してしまいます。
京都風飾りつけは、殿と姫が逆に置かれるとか・・・。
飾り道具箱の中には、お嬢様の思い出がいっぱい詰まっていますね。
返信する
苔玉ちゃん (あさがお)
2007-03-03 16:12:52
可愛らしくおめかしした「ももこけちゃん」ですね。お雛様かざりも対話が出来て嬉しそうですね~
返信する
Unknown (モモmama)
2007-03-03 19:16:47
今日はお雛祭りですね。
我が家にも、2人の娘がいますが、もう何年もお雛様を
飾っていません。
るなさん家のお雛様、とっても豪華で素敵です。
こういう伝統行事は大切にしないといけませんよね。
返信する
ありがとうございました。 (akohoi)
2007-03-03 20:41:46
昨日苔玉がとどきました。
ありがとうございました。
さっそくあけてかざりました。
もっと早くにお礼にお伺いしなければ
ならなかったのに。
ごめんなさい。
すっかり遅くなってしまいました。
というのは、
私のブログに苔玉のアップしていたからでした。
そして勝手にるなさんのブログのリンク
張ってしまいました。
事後承諾、勝手なことしてごめんなさい。
ほんとにうれしくて。
ありがとうございました。
返信する
お雛様 (hagitiyo)
2007-03-03 21:45:54
こうしてお雛様を見ていると、昔を思い出します。
我が家にも二人の娘がいますが、お雛様をいつまでも
片づけなかったから・・・・・心配しています。

生花苔玉も素敵ですね 
返信する
Unknown (みーまりぽん)
2007-03-03 22:47:35
すっかり忘れてて、、、
三人も娘がいるのに、ダメですね。。

それにしても立派なお雛様!
うちだったら置くとこ無いすよ~
この下で寝ることになっちゃう。。

娘さんのオモチャも一緒に、大切に仕舞われてるとこが素敵です。
返信する
御礼 (自然を尋ねる人)
2007-03-03 22:59:10
 籤運が悪く、年賀状が380枚あっても切手が3枚の私におめでとうが来ました。
ありがとうございました。確かにいただきました。
(昔から嘘の38といいますがこの380は嘘ではありません)
返信する
雛祭りぃ~♪ (chinono)
2007-03-03 23:02:11
本日 るなさんのところから我が家に^^¥かわいい種ちゃん達がやってきました♪大切に植えさせていただきます♪るなさん^^ありがとうございました。

お雛様を見ながら 娘とお雛様の歌を唄いました
返信する

コメントを投稿

苔玉<生け花苔玉>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】