●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●かすみか雲か。20120412桜。

2012年04月14日 | モネ
犬が笑う散歩道。
この十数年ほど、よく通っています。

ひろびろと心のびのびするこの道も
桜の季節だけは、花の数と人の数、どっちが多いかなっていうぐらいにぎやか。









▼ここの桜(京都府八幡市の背割堤)は年ごとに人が多くなっています。
ふだんと様相が変わります。

対岸から見る桜並木。







▼木津川の御幸橋の上から。



▼人、集う。
高らかな春のこの日。





▼この桜堤は、両側が河川。片方は宇治川です。



▼ほほ桜色にそまりそうな、桜のした。




この春のさかりの
桜が招く笑顔のまっただなかで
カメラ構える喜び。
ありがとう。

桜の樹の下には幸せの素が埋まっているんだと思う。










思いっきり写真撮ったものですから
選びきれず、明日もつづきます。


****************************************************************************************


↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●京都 石清水八幡宮の桜。201... | トップ | ●あなたがいちばん美しい日に... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この桜は凄い・・ (yokosuka 安人)
2012-04-14 10:57:58
るなさん 
ブロ友としてまだ1年が経つて無いのでこのさくら

(京都府八幡市の背割堤)は始めてですが凄いです

毎年upして居られたんですよね
 
モネちゃんが走り回ってたあの頃がここの堤を
始めてみさして頂いた最初の頃でした(笑う)・

明日も残りが有りますよね(笑う)・
有難う御座いました  (o^-^o) ポチ 
返信する
桜並木 (みのこ)
2012-04-14 16:00:44
桜並木圧巻ですね!!
毎年拝見していて思います、こんな素敵なところが近くにあるのは幸せですね。

モネちゃんでなくても「わ~素敵!」の言葉が出てきます。

木津川・宇治川の言葉は先日の車窓から見た標識です。
その時るなさんのお住まいはこちらからそれほど遠くない・・・とかってに思いました。
返信する
Unknown (タマ)
2012-04-14 16:52:33
なんと良い所なの~!!どの季節も広々良い感じだけど、
桜の季節はことさら。みんな考えることは同じだね。私も
ここを歩きたい~~~!!
返信する
Unknown (あざみ)
2012-04-14 19:00:45
桜の並木道 最高!ですね
子供達も 嬉しそう・・・

これだけ 見事なのは
こちらには無いです・・・

夙川は 負けます・・・・あははは
返信する
Unknown (はーと)
2012-04-14 19:53:27
こんばんは。

そうですね。
桜を見ると笑顔がこぼれますね。

宇治川でカヌーをされている方がいらっしゃいますね。
うちも5~6年前 琵琶湖でよく二人乗りのカヌーをしていました。
まだブログを始める前の事でした。
返信する
満開! ()
2012-04-14 23:59:18
桜色の衣をまとって、見事な桜並木に変身しましたねえ
背割堤の花の盛りに一度訪れたことがありますが、
毎年るなさんのブログで再会できるので何度も伺っている気分。
ホントに桜の下でみんな笑顔ですね

東京の桜は散っていますので、再びのお花見です。
返信する
おはようございます★日頃の感謝の気持ちをこめて (★★★うーたま★★★)
2012-04-15 05:11:09
おはようございます

日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキング二部門
ぼちっとご返礼させて頂きました

春爛漫
素晴らしいお花見
ご同行させていただき
有難うございました

更なるご活躍お祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】