●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●モネの変。

2010年10月09日 | モネ


季節のかわり目。
またモネが急にぐったり。
嘔吐を繰り返し、好物のジャーキーにさえそっぽを向くようになったので
オット、あわてて獣医さんへ。
点滴して薬をもらって、少しずつ回復の途です。

頭を振る動作を繰り返すので、耳を調べてみたら
右耳がヘン。
またまた、オットが獣医さんへ。
葉っぱが入り込んで雑菌が繁殖していたようです。

と、いうように
まるで小さな子どものように体調が急に変わります。

元気がなくなってしゅんとすると
周りのオトナは、おろおろするのも
同じく。

しんどいの?
どこか痛いの?
なんか変なもの食べた?
と聞いても、答えが返ってこないのも
赤ちゃんと同じ。


先週の休日のモネです。
野原を走り回っていました。

モネ。2歳1カ月あまり。体重4.2kg。
完璧な、おと~たん子。









▼露草。
夏のあいだは、午前中しか花開いていませんでしたが
涼しくなってからは、午後も。









▼【蔓穂】(ツルボ) ユリ科の多年草




▼【現の証拠】(ゲンノショウコ)フウロソウ科の多年草




昨日から秋雨。
昨夜、仕事が一段落したので
今朝はたっぷり寝坊して、ぼんやり。
さて、なにしてたのしもう。





****************************************************************************************


<↑シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
クリックで応援お願いしま~す。
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●金色の道で。 | トップ | ●ツルリンドウ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2010-10-09 10:57:33
季節の変わり目でモネちゃんにも疲れがでたのかしら。
もう元気になりましたか?
どうぞお大事に。

キンエノコロの群生すごくきれいですね。
雑草ながらゴールドを頭に冠して、でもなるほど
と思わせる美しさです。
秋はゆっくりゆっくり深まってほしいですね。
返信する
Unknown (タマ)
2010-10-09 13:05:38
野原の中で走るモネちゃん、のびのび良いですね~!!
人間の子供同様心配もかけてくれますね。秋の空、きれいな
雲にうっとり。露草の青、大好き!!
返信する
 (みのこ)
2010-10-09 14:40:56
モネちゃん早く良くなるといいですね。
耳の中に雑菌ですか!
草むらを飛び跳ねたり
寝転んだり~時には細菌にも
取りつかれるわけですね。

秋色の雲いいですね。
返信する
Unknown (KYR)
2010-10-09 15:45:59
もねちゃん、大丈夫でしょうか?
子供と同じように可愛いでしょうね。
早く良くなりますように。
青空と雲、とても素敵で、素晴らしいですね
返信する
モネちゃん (スターアニス)
2010-10-09 17:25:04
わが家のラン君も、野犬とケンカして耳を齧られ、以来、耳が少し変形し、今でもアタマを振るクセが付いてしまいました。
連日、医者に連れて行き、クスリと治療で・・・10数万・・・。オレの年間医療費をはるかに超えて・・・。
まあ、仕方ありませんね。家族の一員ですから・・。
返信する
人間なら (自然を尋ねる人)
2010-10-09 18:05:34
ワン君人間の年齢に換算すれば
小学生を卒業して中学生になる頃かな。
それにしては可愛すぎる。
ゲンノショウコ今年の猛暑に負けて生息地は1/10
以下になりました。
こんなことなら昨年秋刈り取り乾燥して保存しておけば胃腸のくすりを買うことはなかったのにと今頃思っています。
関東に多い白花が1本だけ咲きました。
返信する
Unknown (あざみ)
2010-10-09 19:55:31
元気なモネちゃん 復活したかな・・

ほんまに 子供と同じ ハラハラドキドキ
しますね・・・お大事に・・・
返信する
Unknown (はーと)
2010-10-09 20:14:41
モネちゃん 大丈夫ですか??

ホントに痛い 痒いが言えないので・・・

心配ですね。

すっかり秋空ですね。

秋の植物の紹介 よろしくお願いします。。
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】