●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●苔玉にこにこ。感謝。苔玉327。

2007年01月20日 | 苔玉
いちばん苔が美しい、苔玉です。
2005年に創った踊り葉牡丹。
と、同じころのシクラメン。





実は昨年から体調が悪く、
背中、わき腹、胃の下あたりに鈍痛が続きました。
帯状疱疹、脾臓の周囲に炎症、胃の変調、
そしてすい臓に腫瘍らしき影。

年末には何度もエコー、CT、そして胃カメラ。
1月に造影CT、MRI、
そして先の金曜日結果を聞きに‥。

受付の後に測った血圧、異常に高い。
あ、急ぎ足で歩いてきたせいかなと
測り直し。え、170以上。
3回繰り返して、それでも140ありました。
ふだんは120もないのに。どきどきショボン。

ドアをあけると担当の先生がにこやか。
結果はセーフでした。

帰り道のなんと軽やかなこと。
心からの感謝の気持ちに包まれました。
家族や、ご心配いただいた皆さま、
ありがとうございました。
そして自分の体にも感謝。





▼古シクラメンだって、がんばってるし。






というわけで、今日は、苔玉にこにこ、わたしもニコニコです。


▼他の苔玉もごろごろしてます。
ちょっと手入れ不足。というか、詰め込みすぎです。








「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●










コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●冬野はチャチャチャ。 | トップ | ●匂い椿苔玉。オオモノです。... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満面のミドリ! (ダーマ)
2007-01-20 14:44:42
るなさん、そんなに大変だったのですね。
何をしていても、こころの奥の奥では、ざわざわしていたでしょう?お辛かったですね。

でも、今日のこのこけ玉のニコニコ。
こっちまで、思わずほころんで、ニコニコ。
なんと踊り葉牡丹の可愛くリズミカルなこと。

よかった、よかった。
そして自分の身体を省みることのない、当たり前に元気なワタシ自身も、ちょっと有り難さを実感させて貰いました。

ほんとうに、おめでとう

返信する
一安心♪ (はもよう)
2007-01-20 17:06:38
夕食の支度前にちょこっとのぞいたら、
にっこり苔玉ちゃんと目があいました。

こんにちは、るなさん。

あらら…、いろいろ大変だったのですね。
でもセーフ。
それは良かった。
でも、体だけは、取り替えがききませんから、
大事になさって下さいね。

ピンクの葉っぱの牡丹ちゃんが
軽やかに踊っているように見えました。
返信する
よかったですね~。 (かのこ)
2007-01-20 17:27:15
るなさん今日は。
何事もなくてよかったですね~。
どの苔玉もご主人様の事を自分の事の様に
ニコニコ・・・こちらもつられてにこにこ・・です。

ブログを始める前に風邪から帯状疱疹にかかりました。
もう世の中真っ暗でした。(笑)

その後息子の勧めでブログを始元気になりました。
お互いに健康には充分気をつけましょうね。
返信する
おめでとう♪ ()
2007-01-20 17:50:33
何はさておき、どこも悪くなくて
よかったですねえ おめでとう 
セーフと言われた時は思わず口元が緩んだことでしょう。
なんかニコニコしちゃう…
ストレスですよ。多忙すぎたのでしょう。

でも、るなさんは、緑に囲まれて、
いつも緑に触れているので、病気にかかりにくいと
思いますよ

苔玉ちゃんとたっぷり触れ合って元気でいてくださいね

そういう私もこの間血圧が高かったので、
に要注意なのです

お互いに、体もいたわってあげないとね (^_-)-☆
返信する
良かった~ (Shima)
2007-01-20 18:30:26
セーフで良かった!!

お仕事大変そうだけど、
無理は禁物ですよ。

苔がとっても綺麗!
いつも思うけど…
 
我が家の苔は色が今ひとつ
返信する
そろっと (瓜生野)
2007-01-20 19:06:50
良かった、良かった。仕事も家庭も、ゆっくりと、ぼくはそろっと生きようと思っています。おっとさんもルナさんも安心して飲みすぎないように。食事のしたくもなれました、今日は大根と厚揚げをうすあじでたいています。煮物は年齢を考慮して味付けをしています、そろそろ奥さんがかえってきます、いそがなくては。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-01-20 19:11:51
良かった 良かった ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
写真にも 嬉しさが いっぱい!
嬉しさが びんびん伝わってきます 

とにかく 健康ばんざい! ヽ(^o^)丿
 
返信する
良かったですね。 (KY)
2007-01-20 21:49:18
本当に大したことなくて良かったですね。
苔玉のニコニコ、こちらも嬉しくなってきました。 (*^o^*)♪
これからは、心置きなく苔玉作り、ブログにせいがでますね。(b^ー°)

苔玉、これだけでとても綺麗ですね。こういう綺麗なのはシンプルな植物がいっそう映えそう‥。どうすればこんなに綺麗な苔になるのかな。
返信する
良かったですね! (スターアニス)
2007-01-20 23:22:16
大変な体調不良、心労だったのですね。
でも、良かったですね。
いつも、草花に優しく語りかけられる、るなさん。
どうぞ、ご自身の身体に労わりと休息の優しいお手入れを・・・。
くれぐれもご自愛下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-21 00:51:28
にこにこですね!

体調不良、精神的疲労で大変だったでしょうが、もう安心ですね。
でも、なにか原因があっての変調でしょうから、そこは改善しなくちゃですよ~。

まぁとにかく、みんなニコニコですね。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 316 PV DOWN!
訪問者 257 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,911,435 PV 
訪問者 1,843,557 IP 
ランキングランキング
日別 5,014 DOWN!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】