●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

苔玉117「愛が結実!? ワイルドストロベリー苔玉」

2005年05月21日 | 苔玉
ちっちゃな赤いイチゴがなりました。
幸せを呼ぶという、例のワイルドストロベリーです。

食べてしまうと、願い事がかなわないとか。
ほんとかな。
でも君はイチゴ。食べるもんね。
パクッ。



この苔玉が花をつけていた時は、こちら。
苔玉84「イチゴ苔玉。愛よ実れ!」



▼うちの愛犬「ルナ」、お昼寝中。
座椅子の枕型クッションの上が好き。不安定な形でもとんちゃくしない。

この後、朝のインスリン注射を決行。(朝と夜の2回です)
時々、痛い目にあわせて、キャ~ィンって鳴く。
毎日、心の中で泣きながら注射してる、義理母の心もわかっておくれ。
義理父は、まったく躊躇せずブスッて注射する。
ルナも知らん顔してる。この違いは何だ?



応援クリックしてくださると、うれしい!
人気blogランキング






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉116「小判草苔玉 ニワゼ... | トップ | 「行くよぉ!ルナの顔散歩」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2005-05-21 14:23:05
ワイルドストロベリーは、名前が分からなかったが、昨年まで家にありました。今年はなくなってしまい、ちょっと寂しい気がします。

実を鑑賞するだけでも綺麗でよいですね。でも、見たら食べたくなります。 



るなちゃんは、自分が病気だとは知っているのでしょうか?そうでなかったら、私なら注射の痛いのは我慢できないと思います。

本当に辛抱強いです。
返信する
失敗。 (bloom)
2005-05-21 15:30:04
カワイイんですよね~

実も花も

前にプレゼントでいただいた事あったのですが

存在を忘れて枯らしてしまった

苦い思い出があります。

それから、金のなる木だのジンクス系植物は

極力家には置きません



幸せ逃げたかな~



ルナちゃん。

甘える人を選んでるのかな

家のコも、お散歩と病院の違いは

リードをかける時点でいち早くキャッチします。

人間に分からない

不思議なチカラをもってるんだな~と

たまに思います。
返信する
あれっ! (ダーマ)
2005-05-21 15:37:00
今日はイチゴづいてる!朝刊で、「もらってうれしいティーカップランキング」の一位がウエッジウッドのワイルドストロベリーだって載ってた。



でも、私だったら、るなさんのこのこけ玉のほうが、もらってうれしいなぁ~~・・欲しいっ・・・





実もののこけ玉、ほぉんと素敵!

あんまりたくさんの恋、成就するとアブナイから、適度に食べちゃって正解かも?
返信する
いっちご♪ いちご♪ (はなな)
2005-05-21 17:23:22
ほほ~☆ 可愛く実がなりましたね。こんな成長過程が見れて嬉しいです。もうこうなると人事ではなく、「チョイトお隣りさん!!」ってな親近感が湧いてきます。 (^^ゞ
返信する
Unknown (ひよこ豆)
2005-05-21 20:36:26
ルナちゃん、偉いですね~

私も甘える人を選んでるのかな?って思いました

お気に入りのクッションの上で気持ち良さそう。



今日、散歩の途中に桑の実を見つけました!

赤くなっていた実をパクっ!甘~い!!

ジャムにするのに摘みに来る人が多いと、見知らぬおばさんが教えてくれました。

私も摘みに行こうと思います

返信する
Unknown (るな)
2005-05-21 21:13:08
bloomさんへ

幸せは逃げません。待っていてくれます!

現に、いっぱいあるじゃないですか。

お仕事も今が盛りと花咲いてるし。



ダーマさんへ

あの胸がいたくなるような、感情をまた味わいたいけどね。

ドキドキすること、このところないなぁ。

さみしいけど。



はななさんへ

はい。ちゃんと実がなってくれて嬉しくなって、ご披露しました。

全くの無肥料なのに、よくぞ実ってくれた、という気持ちです。

さすがワイルドです。

返信する
Unknown (るな)
2005-05-21 21:17:56
ひよこ豆さんへ

近所の桑の木も実ってました。

木の下に実が落ちて、道が紫に染まります。

桑の実ジャム、なにやら身体にとてもいいとか。特に目によいとのことです。



摘んだら、軸がポチとあるのを取り、ただお砂糖(半量ぐらい)を入れて煮て、レモンの絞り汁を加えるだけ。

簡単できれいなジャムです。

ぜひぜひつくってみてください。

返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 923 PV DOWN!
訪問者 518 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,966,271 PV 
訪問者 1,870,862 IP 
ランキングランキング
日別 1,565 DOWN!
週別 4,074 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】