●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

苔玉102「鈴蘭苔玉」

2005年05月05日 | 苔玉
気品あふれる鈴蘭。
ただただ美しく、何も付け加えることはありません。



応援クリックしてくださると、うれしい。
人気blogランキング




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れパンジ~ィ。 | トップ | ゴールデンウィーク植物。in... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズランを生ける (はなな)
2005-05-05 22:14:51
こんにちは。以前トラックバックをして頂いてありがとうございます。私もここにトラックバックをさせてもらおうとあれこれやってみているのですが、なんせブログを始めたばかりで、よく把握できていません。どっちが自分で、どっちがるなさんなのか・・・?間違っていたらごめんなさい。削除してくださいね。では、では。
返信する
清楚 (たぼ吉)
2005-05-05 22:14:55
ほんとうに何も言の葉は要らない

ただ落ち着きます。

趣きある苔玉です~
返信する
Unknown (KY)
2005-05-05 22:57:05
るなさんの、スズランは満開で、綺麗ですね。(*^_^*)我が家のはまだ蕾が混じっています。(-_-;)もう少しで綺麗になると思います。
返信する
こんばんは♪ (しおりんご)
2005-05-05 23:40:10
鈴蘭かキレイですね

中高と通っていた女子校の校花が鈴蘭だったので思わず反応しちゃいました。

鈴蘭は香りもとてもいいですよね

返信する
Unknown (るな)
2005-05-06 00:33:25
はななさんへ

TB、コメントありがとうございました。 

わたしもTBってホントに仕組みがわかりにくかったです。

最初にTBをもらったときは、ホントに困りました。でも一度覚えたら、クセになります!



たぼ吉さんへ

ありがとうございます。

とっておきの鈴蘭です。



KYさんへ

やはり金沢は季節がゆっくり進むみたいですね。この鈴蘭はお隣でいっぱい増えているのをいただいたものです。



しおりんごさんへ

わたしは藤の花でした。

香りもすてきです。

どうしてこんなに白いんだろうと、いっぱい感動しました。

返信する
スズランと光線! (すぅ)
2005-05-06 06:56:44
るなさん

日の光をあびたスズラン。

癒されます。

我が家にもスズランがあるのですが、

花芽が無いみたいなんです。

あまりにも増えすぎたので、かなり

強引に地下茎から引きちぎったのが

よくなかったみたいです。

かわいそうなことしちゃいました。

・゜・(ノД`)・゜・。



PS ↓の白花のオダマキ、ステキですね!!!
返信する
すぅさんへ (るな)
2005-05-06 13:57:20
鈴蘭は、咲いてくれると毎年感動しますね。でもわが家の花咲率は低いです。

もう土が見えないくらい色々生い茂っているし、冬はゴミ埋めであちこち掘り返すし、宿根草が消えるのも無理ないです。





返信する
宿根草には人間は脅威! (すぅ)
2005-05-07 11:46:37
るなさん こんにちは!

そうですよね~ 冬場には地上から消えているので、物忘れがひどくなった私は知らぬ間に球根や地下茎をグッサリとギロチン状態にしてしまっていることも多いです。(爆)
返信する
すぅさんへ (るな)
2005-05-07 19:16:33
我が家の小さな庭の地中は、さまざまな植物の根っこが絡まりあって、苦しんでいるかもしれません。

一度、地底からのぞいて見たい。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 290 PV DOWN!
訪問者 226 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,910,784 PV 
訪問者 1,843,068 IP 
ランキングランキング
日別 4,875 DOWN!
週別 5,842 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】