●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●陽だまり、ぽかぽか。

2006年12月05日 | 番外編<植物>

ついに秋も、行ってしまいます。
先の休日の散歩は、ちょっと寒さが身にしみました。
風がやんで太陽がさすと、ぽかぽか。

がんばって咲いている野草のけなげさ。
ひとたび霜でも降りようものなら、
ぺしゃんと枯れる身でありましょうが。




















たとえ、寒さに枯れはてても、
地に根をおろす、強者雑草。
季節を待ってまた花開くものね。
だから、さよなら、じゃないですね。
冬のあいだ、ゆっくりおやすみなさい。




「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ビワの赤ちゃん苔玉。苔玉321 | トップ | ●小鳥がくれたプチ苔玉。苔玉322 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしゆり)
2006-12-05 15:27:42
本当にそうですね!
さようならじゃなくって
お休みなさいって感じですね

それにしてもなんて綺麗な色の秋なんでしょう!!
北海道はもうすっかり灰色の季節です…
しばらくの辛抱とは判っていながらもさみしいなぁ
返信する
Unknown (KY)
2006-12-05 15:31:26
野草は、生命力旺盛ですね。毎年時期がくればちゃんと咲きますね。どのお花も可憐で綺麗ですね。  (@^^@)♪
やはり、るなさんの愛情のある目でご覧になったのは一味違いますね。♪
京都では、まだまだ咲いているのかな?
返信する
Unknown (おばちゃん)
2006-12-05 16:08:30
うちの インパチェンス
昨夜の寒さで やられました・・
雑草と違って これで お終

タンポポは 先日咲いてるのを 私もみました
なんか 寒かったので がんばれ~でした あはは!
アザミ 触れないけれど
綺麗な色の花だから 好き!
この時期に蕾とは したたかですね あははは! 
返信する
ゆっくり。 (bloom)
2006-12-05 18:23:14
わたしも花を閉じて、
蕾になった気持ちで春を待とうと思います。

冷たい土に、雪に、風に。
じっと春を待って咲く花は
とてもきれい。
秋から冬へ、
植物の不思議。
探しにお散歩に行きたいなと思いました。

風が冷たいです。
るなさんもあったかマフラーでお出かけして下さいね
返信する
初冬の野の花 (みどり)
2006-12-05 18:44:01
るなさん
野の花たち、まだけなげに咲いていますね。
私は、ぺしゃんと霜が降りたら、夏草を刈って春の準備をしようと思っています。
返信する
ホント!健気~ ・゜・(ノД`)・゜・。 (すぅ)
2006-12-05 18:58:52
るなさん 思わずもらい無きしてしまいそうなほどの健気さです!
たんぽぽまでまだ咲いているんですね~
私にとっては驚愕の世界です。
日本って本当に縦長ですね!
↓のコケたちも水水しくて、冬を目前にしているとは思えない艶やかさです。
返信する
冬の前に (vicky)
2006-12-05 23:02:58
冬の前にこんなにかわいい画像を沢山見れて、
う~ん、幸せです
ありがとうございましたぁ。

さよならじゃなくて、おやすみなさいかぁ。
春が待ち遠しいですねぇ。
返信する
やっぱり、冬が来るのだ! (スターアニス)
2006-12-06 11:14:10
植木も盆栽も道端の草花も冬支度。葉っぱは落ちても、小さな新芽をチョコッとだけ出して、オレはまだ生きているんだゾーって、言っているようで・・・。
ルナさんの捉え方、いつも感心しますわ。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,057 PV UP!
訪問者 405 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,917,330 PV 
訪問者 1,846,734 IP 
ランキングランキング
日別 2,428 UP!
週別 5,587 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】