●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ダブル。

2013年03月21日 | 番外編<植物>

うちの白ダブルです。
花もちがとてもよいクリスマスローズ。
次々に咲いています。

これはね、純白のお花のハズやったのに、
ソバカスいっぱいです。




▼これは紅のダブル。
去年に比べ、花数がぐっと増えました。


現在、お隣花壇に鉢ごと埋めてあります。




▼このクリスマスローズは、盛りがすぎました。
もう、シベもいっぱい落としました。


▼葉ぼたんもね。




****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●苔玉で咲く沈丁花。苔玉491。 | トップ | ●早熟な桜。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばかす (自然を尋ねる人)
2013-03-21 11:03:32
人間同様ある年齢にたしますとそばかすが出てきましたか。
白いだけに余計目立ちます。
これからは花花のシーズンネタには困らないのではないでしょうか。
少しボケての質問ですがクリスマスローズの花は
もう終わりに近いのではないでしょうか。
クリスマスの名前からして!
返信する
Unknown (スプリング)
2013-03-21 11:55:37
昨日は園芸農家さんのお店にオットさんに連れて行ってもらいました。自転車に乗ってるときは良く行っていました。 ここは、珍しいお花や山野草が売っています。時期も過ぎたのかクリスマス
ローズの大株が500円、ぺラルゴ二ウム300円になっていました。この2点買ってきました。
もっとゆっくり見たかった。。。
返信する
Unknown (タマ)
2013-03-21 12:59:02
お~、るなさんところはクリスマスローズも
栄養が行き届いていて元気がいいね~!!
クリスマスローズはいつのまにか花の表情が
変わるから面白いね。そうそう、そばかすが
出て来たりね。八重が一重になっいたりも・・・
返信する
クリスマスローズ (みのこ)
2013-03-21 16:22:24
我が家のクリスマスローズ一昨年昨年と咲いたのに
今年は蕾も見当たりません、何故でしょうね?
葉は元気な色をしていますが。

昨年秋の屋上メンテナスの時に邪険にしたのが
此処まで響くとはビックリしています。
返信する
Unknown (あざみ)
2013-03-21 18:33:25
うちのクリスマスローズは 
貰った白いのしか 咲いていません

もう 緑色に 変化してきてます・・・
また 種が出来て コボレタネで
沢山苗ができるかも・・・です

返信する
Unknown (ふりかけ)
2013-03-22 06:22:51
うつむいているクリスマスローズ
表情はいろいろだなって思って拝見していました。

葉牡丹も花茎が長くなってくる季節になりましたね~
それを見ると暖かくなってきたって思います
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-03-22 07:09:39
花弁がたくさんあるから、ダブル種なのですね
冒頭の白いダブル、優雅です

今日の外出は紺のダブルですが
白いスーツは持っておりません A^^);
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,644 PV UP!
訪問者 651 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,943,036 PV 
訪問者 1,858,260 IP 
ランキングランキング
日別 1,454 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】