●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●京都南部の空です。

2005年11月20日 | 番外編<その他>

みんな同じ空を見てるんですね。
昨日の空は、すてきでした。
11月19日土曜日。京都府南部の空、午後2時頃。
少しおすそ分けです。

▼桜並木の紅葉


▼木の下を歩くと肌寒かった


▼見上げたら


▼下の道をのんびり歩く


▼草むらにギシギシの葉が光る


▼緑の葉の奥をのぞきこむと




▼ふんわりタネが舞い始め






▼片道1キロの終点は、何もない広場





▼アシも


▼ススキも揺れてました



ああ、もっと空を見よう。



お願いね!
「人気ブログランキング」のガーデニング部門に参加しています。
クリックして応援してね。



●ここをクリック。人気blogランキングへ●



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●花いたずら | トップ | ●乳房 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お裾分け… (やまねももよ)
2005-11-20 12:30:13
お裾分け、どうもありがとうございました☆心が澄んだ気持ちになれました!!



ちなみに初めましてです!また覗きに来まーす!
返信する
うわぁ~~~ (みっちゃん)
2005-11-20 13:41:37
いいなぁこんなところをお散歩できて・・

うらやましいです。

このへんは・・・

ます、木のあるところを探しに行かなくちゃ・・・
返信する
Unknown (おばちゃん)
2005-11-20 13:52:06
良いお天気で お散歩日和ですね

いいなあ~~ 私もこんな広々とした

所を歩きたい・・

こちらは 緑は有るけど・・

広々とした 所がない・・







返信する
空いっぱい (ジュンコ)
2005-11-20 14:48:14
綺麗な青空。すがすがしい秋日和ですね。

るなさんと一緒に眺めている気がしました。

おもいきり自然のおいしさを満喫されたようですね。また、明日からもがんばりましょう。
返信する
のどか・・・ (よりりん)
2005-11-20 17:13:31
のんびり、清清しい気分になる風景ですね。

なんて、いい空の色でしょう!

この週末はお天気も晴れで、絶好の行楽日和でしたね。

こんなときには出かけたいけど、出かけられなかった・・・トホホ。
返信する
Unknown (misatomam)
2005-11-20 17:40:36
ステキな散歩道を持ってらっしゃるんですね。往復2キロ、ちょうどいいですね。

毎日こういう風景を眺めて暮らせば、心は広々してきますよ。いいな。
返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2005-11-20 20:19:51
おすそ分けありがとうございます。以下情報!

山陰境港は60km先の隠岐の島がくっきり、大山が雪をかぶって頂を見せた。

やはり天気は最高だった。

応援頑張るぞ!

返信する
Unknown (KY)
2005-11-20 22:12:51
往復2キロは、私にとっては遠足みたいです。

自然を満喫しながら、一週間の疲れも吹っ飛びますね。私も、おすそ分けいただき、すがすがしい気分にさせていただきました。

ところで昨日のお絵かきの目玉は何でなさったのですか?gooのお絵かきで出きるのでしょうか?
返信する
深呼吸しました~ (バタコ)
2005-11-20 23:01:11
るなさん、こんばんは。

ステキなおすそ分けありがとうございました。

澄んだ空気の中で、深呼吸した気分です。



お花のお絵かきも、とっても楽しかったです。

バタコも今度、宇宙人にまつげをつけてあげようかな^^;
返信する
すがすがしい青空 (suchan)
2005-11-21 00:50:07
はじめまして、これはこれはセワリの桜の木ですね。

私も車で15分位のところ在住で春には桜の前から犬と散歩します。今の時期はあまり行かないけど我が家の柴犬を思いっきり走らせてやるには人も少なくて絶好の場所です
返信する

コメントを投稿

番外編<その他>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,644 PV UP!
訪問者 651 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 1,454 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】