●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●小さなクリスマス。

2013年12月24日 | モネ

あっという間にクリスマスイブ。
この年は、小さなツリーさえつくれなかった。

しまってあったクリスマス服を取り出して、
いやがるモネをクリスマス仕様に。

小さなサンタ帽をかぶせたら、いやがって、ブルブルしてはずそうとします。




おやつでつってますが、ご機嫌悪。






実は、予約していたトリミング、あれこれあってキャンセルしたら
もう一杯で、再予約とれず、

目に毛が入ってうっとうしいので、母床屋です。
(ぼさぼさ)
まぁ、よしとしよう。

モネのトリミングの頃に行ってた私のカットも
まだ行きそびれています。


なんにもしないけど、
お正月はすぐにやってくるので、
ちょっとずつ買い物しています。

昨日、散歩の帰りに小さなスーパーに寄ってみたら、
ゴボウがずらりと並んでいました。

その中で、びっくりしたので写真撮りました。
1本1980円もするんだ。
太い、堀川ゴボウです。






****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●やさしいリース。<その2> | トップ | ●桜の夢。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプリング)
2013-12-24 14:39:50
こんな太いゴボウは、初めてです。この週末頃から野菜や練り物などが高くなりますね。今お鍋にカマボコを入れていますが¥98のがすべて消えて¥500越えになります。年寄り二人と仕事に行く娘では殆ど食べないですので、御節を予約しています。これも余るけど。。
モネちゃん、サンタさんのお洋服良く似合っています。最後の写真はびしっとカメラ目線ですね。
返信する
Unknown (うさぎ)
2013-12-24 16:04:46
わあ、モネサンタかわいい!

うちも正にサンタの衣裳着せてクリスマスのイルミネーションを見に、福岡市内の繁華街に行ってみようかなどと言っていましたが、風邪でそれどころではなくなりました。でも私とくまがわんこにそんなカッコさせて街中を歩いたら、変なふたりってきっとみんな笑うかも~

京都はいろいろな珍しい野菜があるんですね。
初めて見るごぼうでびっくり。味はどんななんでしょうね。
返信する
Unknown (タマ)
2013-12-24 21:59:23
モネちゃんのサンタだけで充分クリスマスだね。
可愛い~!!太いゴボウ、太い種類なのかな?
わが家の太くなったゴボウは中がスカスカだよ~
返信する
呼び名 (自然を尋ねる人)
2013-12-25 21:40:40
備中から備後にかけてはゴボウの事を
ゴンボーと云います。
ここのゴボウの硬さはわかりませんが
こちらは柔らかいそうです。
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 990 PV UP!
訪問者 363 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,941,392 PV 
訪問者 1,857,609 IP 
ランキングランキング
日別 3,930 UP!
週別 4,596 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】