鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

平成のホームラン王金本(懐かしむシリーズ)

2019年04月28日 00時48分18秒 | スポーツ
「平成のホームラン王」は金本だそうで、
その後に、ローズ、清原、小久保と続くそうです。

勿論、日本を代表する中距離打者(Copyrightイチロー)松井は日米通算で
カウントすると507本なので、ぶっちぎりで金本の476本を抜くのですが
日本だけで数えると332本しかないので、トップ10にも入らないそうです。

産経新聞によると「平成のホームラン王」の場合は日米通算は考慮しない
と厳格に決っているそうですw

ちなみに「あぁ、トップは広島の金本か」って言ったら
いろんな人に「阪神だっ!」と突っ込まれました。
金本と言えば広島だったんだすけどねぇ、昔は…(遠い目)。


コメントを投稿