鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

JOC竹田会長は辞任しないとダメですね

2019年01月17日 02時01分22秒 | スポーツ
JOC竹田会長は、一刻も早く辞任しないとダメですね。

JOCの会長、IOCの委員の両方を辞任する必要があります。

IOCの方は、日本の発言力が国際的に落ちてしまいますが、東京オリンピックが決まり
来年開催という今となっては、無理矢理委員に留まってもマイナスなだけです。
札幌もしばらくはキャンディデイトにならないと思いますし
あと10年は、日本でオリンピックはやらないでしょう。

ですので、結果、有罪か無罪かはおいておいて、とりあえず辞任しましょう。

贈収賄については、日本の法律ではOKでも、フランスはNGとなっているようです。
(フランスは民=民でも贈収賄で起訴できる。日本は官=民)

直近、フランスと犯罪者引き渡し条約を結んでいるスイスで開催される
IOCの会合には、竹田会長は体調不良か一身上の理由で欠席だそうです。

もう、そんな気にしているのなら、ここは日本人らしく、潔くスパッと辞めましょう。
今の地位にしがみついてもしょうがないです。

このままの地位で東京オリンピックの開会式に出席して
天皇や安倍総理、小池知事(多分)と並んで、疑惑の竹田JOC会長というのは
あまりにダサすぎます。

大局から自主的に判断してもらえればと。
桜田大臣から何か言われて辞めるとか、末代までの恥ですよ。

コメントを投稿