鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

おめでとうございます。ホンダPUファンの人。

2019年07月31日 01時37分21秒 | F1
荒れに荒れたホッケンハイムでのドイツグランプリが終わりました。
結果、マックスが今季2勝目。
母国レースのセバスチャンは20位からスタートして2位。
そしてクビアトが3位に入りました。

フジテレビCSでも言っていましたが、荒れたレースの原因の1つには
ピレリタイヤのインターとレインのグリップ問題とデグラの早さがありそうです。
まぁ、そういう重要な問題は置いといて、どうでも良い(?)大事な話を。

日本には昔からエンジン(PU)を応援するという変わったファンが結構いるのは
ご承知の通りです。
今回はレッドブルとトロロッソが採用しているホンダPUが表彰台に上って
良かったですねw

私も今度、フェラーリーPUとかルノーPUとか、PUを応援してみようかしら。

「頑張れ!ホンダ!」って言えば聞こえは良いですが、実際は
「頑張れ!PU!」ですからね(苦笑)。

PUファンってどういうことなんでしょうねw
ピストンが往復しているのに興奮を覚えるのでしょうか…。
パワーのデプロイに快感の向こう側を見るのでしょうか…。

謎です。
まぁ、色々な楽しみ方があって良いと思うので、PUファンになるのも止めませんが。

で、世界でも珍しいPUファンという、ホンダPUを応援している人達の特徴的な行動として、
ホンダPUが成功するためには他のものを叩きまくるというのがあります。

最近はホンダPUファンのガスリー(レッドブルのドライバー)叩きが目に余りますね。
ホンダPUの成功のためには他のものを叩きまくるという。
心の狭さ、小物感がすごいですよね。いじめられっ子の人生だったんでしょうね。

そこまでしてホンダのPUを応援するって何なんですかね。

人を蔑んで一段下げて、自分は一段上からマウンティングするというのが好きな人達。
そして、一部の外国人がお世辞で「日本スゴイデスネー!」って言ってくれるのを
世界のレベルを知らずに真に受ける人達。
別に自分がホンダPUを作ったわけでもないのに、自分が褒められているように感じる人達。
そんな変わった人達なんでしょうね。

とってもおめでたいです。
おめでとうございます。

私はチームとドライバーを応援する派なので日本では少数派かもw

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-05 04:00:14
相変わらずひねくれてるなぁ。なんて小物くさいんだ。本当に面白いな君は。
Unknown (Unknown)
2019-08-08 00:17:46
人を蔑んで一段下げてマウンティングの件は自分の事かな?いい加減気付け。お前はそういう人達と同じ事をしてるんだよ?自分で書いていて気付かないのかな?恥ずかしい奴だ。
Unknown (Unknown)
2019-08-09 22:48:47
これがお前のストレス発散なんだなぁ。それよりも体を動かすんだ。その方がずっとイイ筋トレなんか手軽で良いんじゃないか?フィジカルに自信が付いたら何かスポーツを始めたらイイ。柔軟もしとけよ。怪我したら元も子もないからな。
Unknown (Unknown)
2019-08-10 03:48:55
こんな記事書いて何になるんだ?もうこんな事は止めるんだ。日本人が日本のメーカーを応援して何がいけないんだ?それがエンジンだけだとしても良いじゃないか?日本人が日本のメーカーの活躍 それが外国メーカーとの共同だって良いじゃないか。誇りに思ってはいけないのか?悪い事なのか?そうじゃ無いだろう?お前の文章は私情を挟みすぎだ。なんか考えを言語化するのがめんどくさいから全部は書かないけどこういう事は金輪際止めにするんだ。約束だ。いいな。

コメントを投稿