【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

針休めの針仕事

2016-05-26 16:01:21 | 私の手作り夢時間


 










   昨日、今日と、これまでのカラッとした天気とは、
  異質なものになっています。

   今日は薄曇り。
  それは、昨日以上の蒸し暑さとなっています。

   そう言えば、庭のどくだみが白い十字の花を付けて来ました。
  真珠色の今日の空に、この白は似合うような気がします。

   どくだみは繁殖力が旺盛。
  それ故に敬遠される方も多いようですが、どくだみ茶を愛飲する
  私にとっては、この季節独特の旬の贈り物となっています。














   

   さて、「針休めの針仕事」 と題して作ったのは、
  布で作った小さな猫の小物入れ。大好きな藍の布で。

   巷では空前の猫ブームとの事ですが、こんな猫で私も仲間入り。
  尤も、どちらかと言えば、私は犬派。それも柴犬に限ります。

   でも、布の猫なら大丈夫。
  と言いますか、これまでもかなり作っています。

   ランチョンマット、ドアストッパー、ぬいぐるみ等など・・。
  自分でも意外ですが(グッズとしては)好きなのかも知れません。

   そうそう、針休めと言うからには肝心の 「針仕事」 がある筈ですね。
  今、作っているのは黒いレース編みのジャンスカ。

   針は針でも、こちらはレース針ですが。後、少しで出来上がりです。
  ただ、スカート丈が微妙。いずれにしても残りの糸と相談です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿