【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

自分に華(薔薇&レース)を咲かせましょう!

2012-05-25 18:43:18 | 私の手作り夢時間







あたしたちの今度の牧師さんの奥さんは袖の
膨らんだ
、素敵な青いモスリンの服を着て、
薔薇 の飾りの付いた帽子をかぶっていたわ。
ジェーン・アンドリュースは、
牧師さんの奥さんが膨らんだ袖をしている
なんて、あんまり俗っぽいって言ったけど、
そんな思いやりのない事を言っちゃ可哀想よ、
ねマリラ? 膨らんだ袖に憧れるって、
どんな気持ちかあたしにはよく分かるわ」
                   【「赤毛のアン」 21章】


     雨の週末となりました。
   この所、晴天が続き、空気が乾いていましたので、
   丁度良いお湿りとなったような気がします。

    この雨も午後にはほとんど上がり、先程庭に出てみましたら、
   今を盛りと咲き誇っている薔薇やマーガレットも嬉しそうです。








   さて、こんなお天気の
  せいでしょうか・・。

   動いている時は
  そうでもないのですが、
  じっとしていると、ヒンヤリ。

   昨日より気温は
  数度下がったようです。

   こんな風に今年は、
  上下動が激しい気温。

   こんな時重宝するのが、
  レースのカーディーガンです。

   薔薇を含む、花のモチーフを
  繋(つな)ぎ合わせたレースは、
  今の季節にピッタリ。

   おまけに心も優雅になって
  一石二鳥。

   今日の アン もそうですが、
  私も膨らんだ袖と(流行に関係なく)
  レースや薔薇は大好きです。特に薔薇は生花だけでなく、雑貨なども。

   【前回】 は見つからなかった 【薔薇の靴】 も見つかった事ですし、
  今日はレース & 薔薇グッズ、第2弾となりました。

   どうやら靴は新品のまま、しまい込んでしまっていたようです。
  何をしているのでしょうね、私って。

   レスリー ではないけれど、黒の衣裳に1点の赤っていいですものね。
  帽子大好きな私ですが、夏はレースのパラソルも加えましょう。
  これで紫外線は、シャットアウトですね!

   ところで写真のレースのカーディーガン。
  くしゃくしゃっとなっていて何が何だか分かりませんね。
  後日、もう1度撮り直す事に致しましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いに想像~☆ (okusama*:..。o○)
2012-05-26 14:06:40
こんにちは~♪

今日の画像からは、ますますリラさんを想像してしまいます。

今まで私が想像してたリラさんとは違ったリラさん像です。(笑)

本物のリラさんって、どんな人~?*:..。o○
返信する
アラ・・? (リラ)
2012-05-27 21:07:05
 今晩は~!  okusama*:..。o○~☆
いつも温かいコメント、有り難う~!

  >今まで私が想像してたリラさんとは違ったリラさん像です。(笑)

 想像は自由ですものね~!  
大いに想像して下さい~!(笑)

 そして okusama*:..。o○ の頭の中は、益々混乱・・?
そう実際の所、私って掴みどころないかも知れません・・?(大笑)
返信する

コメントを投稿