【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

布で花を咲かせませんか

2015-05-11 19:55:38 | 私の手作り夢時間












 それから3日後に
アンが学校から帰ってみると、
ジャネットが泣いていた。
涙とジャネットはあまりにも不似合いなので、
アンは全く慌ててしまった。
「まあ、どうなすったの?」
アンは心配そうに叫んだ。
「私は ―― 私は今日40になったのですよ」
と、ジャネットはすすり泣いた。
でも、昨日だってそれに近かったのに、
何ともなかったじゃありませんか」
と、アンは微笑をこらえて慰めた。                  
                   【「アンの愛情」 第33章】








   まるで高原にいるかのような
  爽やかな天気が続きます。

   尤も朝晩は、かなり冷えますけれど。
  今日も、雲一つない五月晴れとなりました。

   ただ、台風6号が奄美に接近しているようですね。
  折角のお天気も、どうやら崩れそうです。
  明日は雨のようです。










【ブラウスに ~ 紅一点】




【今日の薔薇】




   今、庭には薔薇を初め、
  様々な花が咲き乱れて
  います。

   今日は布でも花を
  咲かせてみました。
  それも余り布で。

   今の季節、
  ブラウスの胸元に、
  はたまた帽子にと、
  大活躍です。

   それに素材は余り布。
  気兼ねなく普段遣い
  出来るというものですね。

   勿論、いつもの
  コサージュでも
  いいのですが、
  どうしても
  「どこかへお出掛け?」
  となりますもの。

   今日は黒のブラウスに
  深紅の花を付けてみました。

   赤色がアクセントになって
  一気に華やかになります。

   ところで風薫る5月の今日は私の誕生日です。
  そう言えば、アンは5月に生まれたかったようですね。
  どうやらそれだけは私も条件を満たしているようです。

   尤も、年を一つ重ねるごとに年々、
  気が重くなっていますけれど。
  と言って、ジャネットほどではありませんが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲かせてみたいですーーー (茶毛のワン)
2015-05-13 12:11:37
こんにちは。。。
布の花すてきですねーーーっ
りらさんが作られたんですよね??
すごいーーーっお上手!見事なお花たち・・・

ワタシもぜひともっ咲かせてみたいですがっ
なかなかやってみれていません;;
アチコチとレシピ本にいろいろと出てきているのを目にする事が多いのでしたが
きっと出来ないから、いつまで経ってもやってみれないのだろうな・・・とか思うこの頃なのでした;;

お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。。。
ぶじに新しい年を迎えられるのは有難いことで
何歳も初めましてで最初で最後なのですもの
嘆いたらもったいないですよね?(笑)
返信する
咲かせましょう~! (リラ)
2015-05-15 23:18:29
 今晩は~!  茶毛のワンさん~☆
いつも温かいコメント、有り難う~!
返信、遅くなって申し訳ありません。

 布の花・・・簡単に作れますよ~。
凝る人は、染めから入りますけれど、その辺の布地を使用していますから。
ホント、私の場合、何もかも手抜きです。(笑)

 レシピ本、先ず取りかかりましょう~。
眺めていると意外に難しく思うものですね。

 ですが、始めてみると全然、違う・・。
こんな事、よくあります。

 >お誕生日だったのですね!
おめでとうございます。。。

 有り難う~!! 尤も全然、嬉しくありませんが。

 >何歳も初めましてで最初で最後なのですもの
嘆いたらもったいないですよね?(笑)

 仰る通りです。そうですよね~。
今を喜ばなければ駄目ですよね~!
気付かせて下さって有り難う~!!
返信する

コメントを投稿