【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

商店街の夕日

2014-09-27 16:25:56 | 散歩道の日溜りカフェ

【垣間見える夕日 ~ 昨夕午後4時半】


【ハーミットグリーン】









「昨今の夜の中と来たら、いやもう滅茶苦茶。
そして美辞麗句の氾濫。
その美辞麗句が世間の混乱を隠してくれる。
趣味のいいソースで、
魚の不味いのをごまかすようなものだ!
ごてごてしたソースなんぞかかっていない
正真正銘のひらめの切り身が欲しいものだ」               
            【A・クリスティー 「二十四羽の黒つぐみ」】












【夜明けの空 ~ 午前6時】







   朝から快晴の空となりました。
  昨日と同じく、一日中真っ赤なお天気マークがズラリ。

   随分、涼しくなりましたが、日中は汗ばむ陽気です。
  しかしながら、そよそよと風が吹き、
  空気はカラッとして気持ちが良いです。
  それも金木犀の香(かぐわ)しい香りを含み・・。









【見るからに不味そう・・?】 


【お店を変えて ~ 食後の1杯】



   こんな日は、戸外で
  お茶・・と行きたい
  ところですが・・。

   ところで昨日は、
  友達に誘われ、ランチに。

   「いつ通っても
  自転車が一杯止まっていて
  常に満員のお店があるの」
  ~と友達。

   地元のお店ですが、
  私には全く心当たりの
  ないお店です。
  早速、出掛けて来ました。

   兎にも角にも騒々しい
  お店で (大声で話さないと
  会話が成り立ちません)
  おまけにお味の方も、
  もう一つ。

   そんなこんなで。
  昨日は、ブログを更新する気力も失せ、パスしようかとも。   

   ただ一夜明け、何枚か写真も撮った事ですし、
  取り敢えず、アップしようと思い直したという訳です。

   早々にお店を出て、食後の珈琲は別のお店に。
  同じ商店街の一角にある昔からある喫茶店です。「壱番館」。

   珈琲は美味しいのですが、難点は煙草 OK なところ。
  同じ商店街の前回の 【雅苑】 も OK でしたものね。
  お店自体は大層、気に入っていましたのに。

   次回は、作秋開店したばかりの住宅街にあるフレンチのお店を約束。
  お口直し・・となるでしょうか・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿