【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

風の妖精に出会った日

2009-04-28 18:51:18 | 路傍の花~道草


       ここ何日か朝は晴れていても、そのうちパラッと来たり・・。
      不安定な天候でしたが、今日は久し振りに晴れました。

       それにしても昨夜から今朝にかけて冷えた事!
      何でも朝の気温は10℃を下回り、
      季節外れの霜注意報まで出される始末です。

   昨夜の天気予報では今日は、昨日より2、3℃高くなるなんて言っていましたのに、
  私には相変わらずの寒さのように思えます。

   今日は外出したのですが、
  なぜかいつもの道草をする気にならず、そそくさと帰って参りました。

       もうすぐ5月、ですから気持ちは、
      すっかり春になってしまっていたのでしょうね。
      頬に当たる風も随分、冷たく感じてしまって・・。

       北海道や青森では雪が降ったそうですが、
      そう言えば、『アンの世界』 も・・。

   「4月の雪はいやね。
  キスされるものと思っている顔をぴしゃっと
  打たれるようなものだわ。」 と、アンが言った。
          
                                       【「炉辺荘のアン」 第22章】

   とは言え・・帰り道、今年初めての
  「松葉海蘭(マツバウンラン)」 に
  出会いました。

   風に、ゆらゆら揺れていたのです。
  “アレッ!?” なんて思って・・。

   家路を急いでいたのですが、思わず
  自転車を降りて駆け寄ったものです。
  何だか懐かしい人に出会ったような・・。

   思えば丁度1年前、名前知らなくて、
  【風の妖精】 なんて勝手に
  言っていたのでした。

   教えて頂いたのは、【KEN さん】 から。
  結構長い事、話題になっていながら、
  自分の撮ったものとは気付かなかった・・
  という、オチまでついていましたっけ。







     勝手を申しますが、明日29日はブログをお休み
    させて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。  
             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿